おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うみ!えいが!

毎年のことですけど・・・
夏休みだからと言って・・・
そんなにどこかへ連れて行ってやれるわけでもなく・・・(笑)
でも1回くらいは連れて行ってやらなくちゃね~♪


土曜日に行ってきました。
海水浴(笑)
おちびやん午前中はピアノだったので、
終わってからの出発。
福井まで。
ついたのお昼過ぎだったんだけれど、
夕方までずぅっと海にいました(笑)
パパが海中の砂を掘り起こしてはヤドカリを捕まえてました(爆)
かわいそうに・・・浜にいたわけじゃないのに(笑)
例年通り・・・真っ赤に日焼けしてお風呂で悲鳴をあげるおじさん一人(笑)
例年通り・・・完全防備なのに黒くなるおばさん一人(失笑)

今日はおちびやんと2人で映画観てきました。
『インサイド・ヘッド』
脳みその中・・・あんな風だと楽しいねぇ。(笑)
『脳内ポイズンベリー』みたいに西島くんがいてもいい感じだけれど(爆)

夏休みの数少ないおでかけの話でした(ノε`*)


今日の夕飯

◆塩サバ
◆だいこんとこんにゃくとちくわのたいたん
◆なすのたいたん
◆ほうれん草のおひたし


別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

今月の本

7月も今日で終りです。
早かったな。
おちびやんの宿題も読書感想文と工作以外は終了しました。
この夏はあまり遊びに出かけないわ。
学校のプールに行った後は家で
勉強してピアノしてゲームしてテレビ。
(笑)

今月読んだ本です↓↓↓

『ムーミン谷の彗星』

『たのしいムーミン一家』

『福も来た』 群ようこ

『津軽百年食堂』 森沢明夫

(笑)ムーミン(笑)
お話の内容をほとんど知らないことに気がつき・・・・
読んでみる。
シュールだ。
まだリトルミィが出てきてないので・・・
続けて読む予定(ノε`*)


別窓 | 読書 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

あぁ・・・・雨にやられたぁぁぁぁ


あぁ・・・・雨にやられたぁぁぁぁ…の続きを読む
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

編み編みのはなし

今日はお友達から嬉しいLINEが届きました。
あたしの編んだドイリーを使って・・・・

↑こんなんしてくれたーっ!!!
シンプルがま口に縫い付けて・・・ビーズもついて、
めっちゃかわいいー!!!*:.。☆..。.(´∀`人)

いろんな使い方で使ってもらってるのを知ると
とっても嬉しいね♪

ついでに最近の編み編み








(笑)毎日楽しいです(*^m^)
別窓 | 編み物 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨

夕立

こんばんは。
今日はいつもの時間です。(笑)
今日も暑かったぁ( ┰_┰)シクシク
お仕事行ったらそれだけでもうしんどい。
たいして働いてないのにね。(笑)

今週は毎日プールがあるので、
毎日帰ってきたらすぐに洗濯して干すんだけれど、
今日は夕立が/(-_-;)\
急いで取り込んで・・・やんだから出して・・・


Σ((゚皿゚;)また降ってきたっ!!!!


忙しい忙しい(笑)


おちびやんはプール頑張ってるみたいです。
クロールで25メートル。
あとちょっとなんだけれどなぁ。
頑張れ!!!


今日の夕飯

◆いわしの梅煮
◆かぼちゃのそぼろ煮
◆もやしいため
◆お味噌汁




別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

お久しぶり♪

元気です・・・とっても。
これを更新するPCが夜の9時以降とっても
調子悪くって(  ̄ - ̄)
ネット環境が悪くなっちゃうんかねぇ。
で、更新のタイミングを逃す毎日。
夏休み始まってるし・・・( ┰_┰)シクシク

夏休みはこれと言って予定はないんだけれど、
おちびやん、初めてばぁばんちにお泊り予定。
絶対行かないって言ってたのに、
今年は行ってみるらしいよ(*^m^)
まぁ・・・もちろん、送って行きますけど(苦笑)
2日間・・・あたし、自由時間(爆)

今日の夕飯は・・・
カレーライスぅ。
昨日、おひさぼんが作ってくれたのでカレー*:.。☆..。.(´∀`人)
サラダだけパパっと作って・・・
ってか、おちびやんのお友達が遊びに来ていて、
まだいるんだよね・・・(笑)
お腹減ったな・・・。
おちびやんまだピアノの練習してへんけど大丈夫なんかな・・・(怒)

さっ♪
今週もがんばろ~っと。
別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

写真選び

毎日どんよりしとしと。
梅雨・・・ちゃんと明けるのかしら・・・って
心配なる(笑)

おちびやんの林間学校での写真・・・
今はネットで選べるんだねぇぇ。
便利な世の中だ・・・
と、思って早速見てみると・・・
全部で1300枚?!

щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)


その中からわが子を探すのか・・・(  ̄ - ̄)
考えただけでゾゾっ。

なんか同じ子ばっかし写ってるような・・・(笑)

でも、楽しそうなのが伝わってきたわ。
おちびやんは写真があまりお好きではないようで、
すっごい笑顔!で写ってるのあんましなかったわ( ┰_┰)

今日の夕飯

◆なすと豚肉の生姜焼き
◆豆腐サラダ
◆セロリとじゃこのピリ辛
◆お味噌汁
別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | おりかぼん食堂 | NEXT
