おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

カフェでお喋り

暑い( ┰_┰)シクシク
夕方5時を過ぎても・・・ぜーんぜん涼しくならない。
ずっと暑い。
今日の大阪の暑さはフェーン現象のせいだって。
明日も暑そう・・・(  ̄ - ̄)

今日は仕事が終わってから、
お友達Mちゃんママとご近所カフェで
お喋りしてきました。
なんしか暑いので
マンゴーサンデーを食べました。
コレおちびやん大好きなので、ちょっぴり心が痛みましたが(´艸`〃)
ついでに先日のコースターも納品してきました。
早速お仕事。
Im0802.jpg
頑張って働けよーっ!(笑)

来年もまた頼んでくれるって(´艸`〃)
今度はどんなんにしよっかな。

美味しく冷たい物食べて・・・お喋りして・・・
すっきりしましたぁ♪


今日の夕飯
Im0802-0.jpg
☆鰆のガーリックソテー
☆レタスとトマトのサラダ
☆肉団子汁
☆しらす

肉団子の生姜たっぷりのお味噌汁を作りました。
冬の定番メニューですが、
夏でも美味しいわ。
おちびやんも久しぶりだからか喜んで食べてくれてました。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<さぁ!片付けよう | おりかぼん食堂 | 8月だ>>

この記事のコメント

わあ・・・☆ ステキだぁ!!
おりかぼんちゃんのコースターが、カフェでお仕事してるぅ♪
カラフルで、とっても可愛いねーっ^^

それにしても、毎日のごはんが本当に美味しそうです。
私、最近ちっとも真面目にやってまへん(笑)
生姜たっぷり肉団子汁・・・食べたいなぁ!!
元気がでそう~♪
2012-08-02 Thu 22:41 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
このコースター とってもかわいい♪♪
どの色もいいねー
しっかり働いてくださーい(笑)

肉団子汁、食べたい。
夏になると夫も娘も(特に娘が)
味噌汁いらないって言うの。
暑いからいらなーいって。
でも、私は食べたいから作るけどね^^;
2012-08-03 Fri 14:05 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
コースター 色つきの飲み物乗せると映えるね♪
全然印象がちがーう!!

私はこないだ久しぶりに豚汁作ったの。
暑くて汗ダラダラかいたけど すごくおいしく感じた。
冷たいものばっかりじゃいけないんだな、と思ったよ(笑 
2012-08-03 Fri 16:52 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
やはり、評判がいいようですねコースター。
ほんとうに素敵だよね~
それにしても・・・暑いのに真面目に作るご飯、それだけでも偉いっ!て
尊敬しちゃうのに美味しそう。
夏バテに気をつけてお過ごしくださいねぇ~♪
2012-08-05 Sun 09:03 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑


むーママちゃんご無沙汰しまくってます。

コースター褒めてくれてありがとぉ。
ちゃんとカフェで働いていると思います。

ご飯・・・フルタイムで働いていたら
作りたくないさぁ。
あたしだって絶対作れない。
むーママちゃんお仕事いつまで?
そろそろ終わるのかなぁ?

夏でも生姜たっぷり温まる料理って
なかなかいいねぇ。
やっぱし、暑いながらも
冷たい飲み物や冷房で身体冷えてるんだろうね。
2012-08-07 Tue 22:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


コースター褒めてくれてありがとぉ。
レース編みは白い糸を使うことが多いけど、
たまにはこういうのも編んでると楽しいよ。
今日も多分、カフェで働いてくれてたと思います(笑)

夏の肉団子汁・・・
なかなかいいよ~☆
旦那もちょっと喜んでたし(´艸`〃)
子供は・・・味噌汁要らないって言う言う!
一緒だ(笑)
2012-08-07 Tue 22:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


そうだよねぇ・・・
そのものを見た時と、グラスを乗っけたりした時の
印象がちょっと違った違った。
面白いよねぇ(笑)

豚汁もいいねぇ。
夏でもやっぱし、温まる食事って必要なんだよね。
あたしも改めて思ったよ。
2012-08-07 Tue 22:48 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


うん・・・欲しいって言ってくれる人がいて
とっても嬉しいです(´艸`〃)

ご飯・・・UPしてない日は手抜きだったりするんですけどねぇ(爆)
うちのキッチンは死ぬほど暑くて、
一気にやっつけるか、休憩しながらするか・・・
毎日悩みます(笑)
2012-08-07 Tue 22:50 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
