おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

つまんなーいの1日(笑)

夏休み初日。
おひさぼん仕事。
午後から雨。

というわけで・・・
おちびやんにとってはつまんなーいの1日になりました(笑)
午前中はね、学童で使うバスタオルを買いにイ●ンに行ってたんだけど、
大雨にびっくりして帰ってきた(笑)
(洗濯物出したままやってんもん)
モノレールから稲妻ビカビカ見て、おちびやん興奮(笑)
もしかしたら初めて見たんやろぉか(笑)

ちょうど、おちびやんに頼まれていたDVDが届いてたから、
それを観たり・・・だらだらのんびりしておりました。


夕方はちょっとお手伝い・・・
Im0721.jpg
おちびやんが食べたかったオクラを切ったり混ぜたりしてもらいましたぁ。
あたしはオクラ苦手ですが、彼女は大好きです( ̄m ̄)

そんな今日の夕飯
Im0721-0.jpg
☆塩麹でからあげ
☆オクラ(あたしはオクラ納豆)
☆大根煮
☆お味噌汁

明日の天気はどんなかなぁ・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お素麺 | おりかぼん食堂 | はじまるよぉ・・・夏休み☆>>

この記事のコメント

こちらも夏休みが始まって、寒~い初日…
お天気ならプールに行こうと思ったけど、
4月下旬の涼しさに加え、雨が降ったりやんだりで断念…
王子と父さんはTSUTAYAで借りたDVDを観まくってました(笑)

家の王子もオクラ好き♪
保育園でオクラ菜園の担当したから、愛着があるらしい♪
愛着あっても、食べちゃうんだけどね(笑)

夏休み、二期制になって秋休みなんて~のがあるから
王子の学校は夏休みが短いんですよ…
中途半端に8/27(月)まで… (月曜日から学校始まればいいのに…)
同じ市立でも、学校によって違うとこもあり…
通信簿が無いから 「夏休みに入った!」 って感じがしません…

最近、書くことたくさんあるのにサボり気味… ^^;
2012-07-21 Sat 23:14 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
おりかぼんちゃん オクラ苦手だったのね?
知らなかったよー!!
我が家は大好物なので
おちびやん うちに来たらたんまりと切らせてあげたい…(笑

うちなんてさ 夏休み
呼び出しスタートよ?
ありえない素敵さじゃありませんこと?
2012-07-22 Sun 20:02 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


あらぁ・・・関東は寒いくらいだったの?
ちょっと羨ましい(  ̄ - ̄)
大阪は天気悪いけど蒸し暑い。
特に家の中がねぇ(  ̄ - ̄)
早くカラリと晴れた夏になるといいね♪

王子の学校は2期制なんだねぇ。
全国的に広がるのかなぁ?
楽しい夏休み前に通知簿がないのは・・・
子供の頃のあたしにとってはラッキーだったかも(´艸`〃)
2012-07-22 Sun 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


オクラねぇ・・・食べられないことはないねんけど、
好きじゃないなぁぁぁぁ。
青い味がする(笑)
おちびやんはTocchi家に行ったら
いっぱいオクラ刻めていっぱい食べれるね(爆)

呼び出しスタート・・・(´艸`〃)
ちょっと詳しく見に行くわ(笑)
2012-07-22 Sun 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
