おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

真夏の公園

昨日の日記。

昨日は午前中少し遠くの公園へ行きました。
水で遊べる公園をおひさぼんが調査!!(笑)

門真市の弁天池公園ってところに行ってきました。

Im0716-0.jpg
こんな木の橋があったりなかなかいいところなんだけれど・・・
水は・・・
Im0716-3.jpg
あーんまし美しくなくって、おちびやんは足だけつかってました(笑)
後はひたすら「うんてい」(爆)
この日は満足いく結果をパパに見せられたようです(´艸`〃)

途中こんなのも見つけました。
Im0716-1.jpg
パパの白髪頭の上に赤ちゃんカマキリーっщ(゚Д゚щ)
あたしは触れないので・・・
おちびやんがどうにかこうにか白髪頭の上から救出!
案外平気なのね。(笑)

暑いので1時間ほどで退散(爆)
もっと水で遊べたらよかったんだけどね(笑)

駐車場まで歩いていると
木陰で休憩中・・・
Im0716-2.jpg
水の上の方が涼しいんじゃないかと思うけど・・・
暑いんだろうね・・・太陽の日差しが。
もう1匹と一緒にじぃっと涼んでました。

梅雨明け・・・したんだねぇ。
朝からセミが大合唱してたもんね。
夏だ!


今日の夕飯
Im0717.jpg
まぁ・・・いつものソレ(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々に映画鑑賞 | おりかぼん食堂 | 甲子園>>

この記事のコメント

遊びに出かけても、熱くても!
頑張るおりかぼんさんは偉い!!
なぁ~んたって外食率高い我が家。
熱くて夏バテぎみな時ほど家庭料理は
カラダに優しいのに、わかっちゃいるけどねぇ。
頑張ってね、毎日ごはん見に来るから~♪
2012-07-18 Wed 10:23 | URL | まるち #hB9gbwIM[ 内容変更] | top↑
こんなに暑いと、ちょっとの水があっただけじゃ
涼しさを感じないかもねぇ。
できれば外に出たくないよ...
おちびやん、うんてい頑張って練習したんだねー
エライー!!!

あ、天津飯食べたい♪

↓記事、Mステのプリプリ私も見たよ。
一緒に熱唱してたー(笑)
懐かしかったねぇ。
うちの娘もおばさんだねぇって言ってた。
かつてはプリプリも私も(おりかぼんちゃんも)
若かったのにね。
2012-07-18 Wed 14:02 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
この暑い中 公園に連れていく時点で
あなたたちご夫婦はとっても偉いと思います。
私…絶対いやだー!!(笑

勝手にプールとかいけるようになって助かってます、マジで(笑
2012-07-18 Wed 16:21 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


遊びに行った日は完全に手抜きですけどねぇぇぇ。
もうキッチンにいる事自体がイヤな季節だし(笑)
我が家は昼間のしょうもない外食が多いです。

まるちさんが褒めてくれるし・・・
がんばりまーす!!
ありがとう。
2012-07-18 Wed 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


もう、がっつり海かプールか川か!!
くらいじゃないと暑さを忘れられないねぇ。
でも・・・この異常な日差し(  ̄ - ̄)
ほんと外には出たくなーい!!

プリプリあたしも熱唱したした(笑)
やっぱしKono家でもおばさん呼ばわりかぁ。
ちょっと前まではみんな若かったのにねぇ(´艸`〃)
2012-07-18 Wed 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
うーん・・・あんなに暑いと思わなかったんだよねぇ(笑)
梅雨明けはしてなかったしぃ(  ̄ - ̄)
あたしも、もう暑い公園はイヤだーっ!!

お友達とおでかけしてくれると楽ちんだよねぇ。
2012-07-18 Wed 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
