おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バイエル

In0710-0.jpg
こどものバイエル教本・・・
今日新しいのを持って帰ってきました。
4冊目です。
一緒に写ってるキキララの手帳(あたしの趣味)は
先生との連絡帳。
今日はいっぱい先生からのメッセージ有り(笑)
まず・・・このバイエル4から「バイエル下」になるそうで
お月謝が500円UPだそうでーす(゜ロ゜)
どういうタイミングで月謝が上がるのか分からなかったけど、
今後のお月謝UP予定が書いてありました(笑)
この後・・・バイエル5・6があって、
次は「ツェルニー」(なにそれ????)になって、
そこでまたUP↑
先生のお見立てによるとおちびやんレベルだと、
「ツェルニー」には4年生になる前にはもう入ってるんじゃないかなぁ・・・とのこと。
じゃぁ、2年後にはお月謝は1000円UPしてるのね。(笑)
その後の予定もちゃんと書いてたけど・・・
どこまで続くかなぁぁぁ。

で、ソナタコンクールというちょっとしたコンクールに3、4年生の間に出てみませんか?
って書いてあったよ。
ちょっとしたって・・・どんなだよ。
あぁ・・・ピアノの知識がないので、どう判断したらいいかわからなーい。
もう、先生にお任せかなぁ。
先生とおちびやんで決めてもらうのがいいかな。
また、なんかあたし一人ドキドキしそうやなぁ。(笑)

本が新しくなると、嬉しいから、
またおちびやん新たにはりきってます。
がんばれーっ!!
ママも頑張ってお月謝稼ぐわぁぁぁぁ(爆)


今日の夕飯
In0710.jpg
ハヤシライス♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日の夕飯 | おりかぼん食堂 | かわいいものいっぱいヽ(´▽`)/>>

この記事のコメント

500円とかならまだ親切なんじゃない…?
いや やっぱりいやだけども。
うちもこないだ教科書が終わって
次の教科書代をいきなり請求されたわー。
6000円くらい…(-"-)
週に2回の英会話15000円なんだけど 今諸事情でマンツーの状態がかなりあってね。
マンツーはもっと高いからお得感もあるんだけど。
どこで(私が)諦めるかが問題だわ(笑
2012-07-11 Wed 12:03 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
上級者になっていくと、
月謝もどんどん上がっていくんだね。
上手くなって欲しいけど、
お金が…って思うと頭の痛い問題だよね。
コンクールいいじゃん、いいじゃん。
目標があったほうが頑張れるよー
って、他人事だから言えること。
自分の娘だったらって思うと、
きっと私もドキドキだと思うよ(笑)
2012-07-11 Wed 14:02 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
うーん・・・
まぁ、確かに500円UPくらいならマシかな。
ただ、周りのとこと比べると元が高いので、
そこそこまでは上達してくれ・・・と思っちゃいます(笑)

学習塾とか英会話とか・・・
どこも月謝高いよねぇぇぇ。
これからどうしよう(笑)
2012-07-11 Wed 22:00 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


レベルアップすれば月謝も上がる・・・
まぁ、普通といえば普通かなぁ。
先生もそれなりにいろんなこと教えてくれるんだろうしさ。

コンクールはおちびやん、ヤル気満々(爆)
せっかく習ってるんだし、いろんなことを経験するのは
いいことだよね。
先生にお返事書いておかなくちゃ( ̄m ̄)
2012-07-11 Wed 22:03 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。