おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お気に召しましたか

あれぇ?
今日は雨予報だったのに雨なんて
全然降らなかったよ(゜ロ゜)
でも、おちびやんのプールは中止だったみたい。
寒かったからねぇ。
とっても悔しがっておりました。

さて、今日の夕飯
20120628.jpg
☆あじの開き
☆マカロニサラダ
☆ごぼうのからあげ
☆なめこと大根おろしのポン酢和え
☆昨日の筑前煮

なめこ・・・先日の職場飲み会で教えてもらったメニュー。
簡単なのに美味いd(>_< )
お酒のあて・・・なんだけど、
おちびやんがハマった(爆)
最初恐る恐る食べて、
「あっ♪これ美味しい。」って言った瞬間、
全部ご飯にのっけて、混ぜ混ぜして
幸せそうに食べてました。
おちびやん・・・相変わらず渋いゼ☆


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あーっ!!すっきりしたっ! | おりかぼん食堂 | 測るオンナ>>

この記事のコメント

わかるよ、わかるよ。
おいしいもん。
ってことは なめたけ&大根おろしも好きだな(笑

プール ムスメも2回中止になってるよ。
明日は雨が降るみたいなことを言ってるけど
降っても気温が高ければ泳ぐんだよね、うちの学校(笑
2012-06-28 Thu 22:22 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
揚げたごぼうも美味しいのにねぇ~
これ大好き!

しかしなめこおろしとは恐ろしい(笑)
いける口です
大きくなったら一緒に飲みましょう!
2012-06-30 Sat 05:21 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
それは確かに・・・渋い!(笑)
でも ごはんにまぜまぜして食べるとこ かわいいね♪

プール、残念だったよねぇ。
今週は プールあるのかな?
今度は晴れるといいねぇ^^
2012-07-01 Sun 23:43 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


なめたけと大根おろしもおいしっそーっ!
きっとおちびやん好きだわ(´艸`〃)

うちの学校も多分・・・気温が高ければ入るんだけど、
先週は涼しかったからねぇ。
今日は入ってきたみたいだよ♪
2012-07-02 Mon 21:31 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


揚げたごぼうも大好きなんだけど、
この日はなめこの勝利だったみたいです(笑)
ほんと・・・彼女も呑み助の血が流れていそうですなぁ。
是非ご一緒に♪
2012-07-02 Mon 21:32 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


渋い趣味だよねぇぇぇ。
わが子ながらたまにビックリするわ(汗)

プールね、今日は入ってきたよ~♪
なんかバスタオルが異常にびしょびしょだったのはなぜなんだ・・・
聞くの忘れたわ(笑)
2012-07-02 Mon 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
