おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

測るオンナ

雨・・・降るのかなぁ・・・と思いながら
折りたたみの傘を持って出かけたけど、
今日はぜーんぜん降らなかったわ。
明日は降りそうだけどな・・・
(おちびやんプールなのに残念)

今月の後半、算数の授業は「長さ」の勉強です。
定規の使い方もわかってきて、
家では色んなものの長さを測っては記録しています(爆)
普段はそんなに乗り気じゃないチャレンジも率先してやります。
楽しいんだって。
苦手意識のある算数・・・楽しいと思えることもある!!
おちびやんにとってはステキな発見!!!

今日の夕飯
20120627.jpg
☆豚バラのネギソースがけ
☆筑前煮
☆お味噌汁

今日仕事帰りにごっそり野菜を買ってきました。
おちびやんの大好きなきゅうりもいっぱい(笑)
さぁ、明日のご飯は何にしよぉかな♪

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お気に召しましたか | おりかぼん食堂 | 小さなパイナップルドイリー>>

この記事のコメント

うちもですぅ♪
記録はしていないけど、
あの曲がる定規でいろいろ測られます… ^^;

この間は父さんの足『22cm』  間違い…
私の足『38cm』 あり得ない!!
顔の長さが『○○メートル』 もっとあり得ない!
すっごい間違いばかり…
どうすればこんな風に間違えるのかが不思議。
チャレンジはちゃんとできているから、いいかなぁ…
でも、見ていてちょっと面白い(笑)
2012-06-27 Wed 21:53 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
あはは。
楽しいんだねぇ。
うちも好きだよ、測るの。
なのに測り間違える(爆)
算数なら×で済むのに 技術だと完成しないから
やり直ししないといけません。
そんな苦戦をしながらペン立て作成中♪
好きと出来は比例しなかったよ(笑)

きゅうりなにして食べるー?
2012-06-28 Thu 00:54 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
おちびやん偉いねぇ!
うちの子、そんなこと全くしなかったわ。
長さとか、図形とか、全部嫌いだもの。

涼しげガラスプレートに お野菜と豚バラ!
ステキステキ♪
たべたいなぁ 豚バラ・・・
うちの男子が嫌うので なかなか食卓に乗らず(涙)
2012-06-28 Thu 20:17 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


あぁ・・・あたしもムスメちゃんと同じタイプだ。
もしかしたらおちびやんも同じかもしれない。
算数ではできるんだけどな・・・(  ̄ - ̄)
(笑)

きゅうりはやっぱし塩麹に頼ってます。(笑)
簡単です。

2012-07-02 Mon 21:25 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


一緒一緒ーっ!
あの定規がまた子供のツボなんやろぉねぇ(笑)
父さん・・・えらいかわいらしい足のサイズで。
(゜ロ゜)母さん足!(゜ロ゜)
(爆)
面白いよねぇ・・・
大きくなってその間違いを思い出したら
さぞかし笑えるだろうになぁぁぁ(´艸`〃)
2012-07-02 Mon 21:27 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


なんかねぇ・・・定規にハマってたよぉ。
でも楽しい長さの授業は終わったらしい(涙)
次は「かさ」の問題。
これは・・・あんまし家ではやって欲しくないなぁ。
水浸しになりそうだから(笑)

豚バラ美味しいのにねぇぇぇ。
むー家の男子諸君はどうしてきらいなんだろぉ。
食べてごらんよぉぉぉ♪
2012-07-02 Mon 21:29 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
