fc2ブログ

おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

いまさら・・・塩麹

図書館で『オレンジページ』の最新号を
パラパラ見てたら、
「とことん活用、塩麹!」(笑)
前々から気にはなってたけど、
なんとなく気持ちが乗らずスルーしてきた。
が、しかし・・・
やっぱし気になるぅぅぅ。

買ってきちゃった。
乾燥米麹(爆)
でもその前にどんな物なのかを知りたいので、
市販の「塩麹」も買ってきて、
今日の夕飯に使ってみたよ。

今日の夕飯
20120604.jpg
鮭を塩麹に5時間ほどつけて、焼いてみました。
ほほぉ・・・優しいお味。
おちびやんが「おいしいおいしい」って食べてたので、
じゃ・・・作ってみよう。塩麹。(笑)
成功するかな(´艸`〃)

・・・めまいの話。
今朝、母から電話をもらい、
ちょうどその時、NHKで「めまい」の特集をしてるからって
教えてもらったので、観ました。

あたしは、やっぱし、耳石が泳いでいるんだと思います。
頭を動かすだけで耳石が元に戻ることもあるようなので、
ちょっと実践してみようと思います。
まぁ・・・もちろんひどいのが次襲ってきたら病院だけどね(苦笑)

昨日今日とめまいは治まっているけれど、
恐怖感があるなぁ。
またなったらどうしようって。
これがストレスになってしまうというのはよく分かるなぁ。

次から次に・・・ちょっと真剣疲れるなぁ(笑)

のんびりいこう。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト




別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<モチーフつなぎのテーブルセンター | おりかぼん食堂 | ぐるぐるまわる>>

この記事のコメント

めまいはその後どうかな?
私の友達は めまいが依頼に通って治したんだよー。
お父さんがバスに乗ったまま急死なさって
そのあと発病したから ストレスだと思うってことで
体操とかもしてたけど。
メニエールとかもあるから 自己判断でなく動けるうちに
一度受診した方がいいと思うわ。
お大事にしてくださいましね。
2012-06-04 Mon 22:40 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


めまい外来?
そういうのがあるんだねぇ。
一度、検査とかしたほうがいいかな。
今日は昨日までのもやもやが嘘のように
すっきりしてます。
気持ちの切り替えを上手にしたり、
疲れをためない生活をしたり・・・
こういう事も大切なのかも。

心配してくれてありがとう。
2012-06-05 Tue 21:26 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |