おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

キクヱちゃん

今日の大阪はおっかしな天気でした。
お昼・・・ほんと正午くらいに真っ暗になったщ(゚Д゚щ)
雷も恐ろしげにゴロゴロドッカーン。
バケツをひっくり返したような雨。
なんだったんだ/(-_-;)\

夕方もお昼よりはマシだけど雷と雨。

夕方の雨で・・・あたしはびっしょぬれになりました(  ̄ - ̄)
(笑)

テレビで「木村カエラ」を観ておちびやんがつぶやいた。

「カエラちゃんは漢字ないんかな?」


「ハーフだから(ハーフだよね?)漢字はないかも。」


「ハーフって?」



「お父さんかお母さんが外国の人ってこと。」



「え?え?え?じゃぁ・・・キクエちゃんは?」


(゜ロ゜)


キクエちゃん・・・正しくは『キクヱちゃん』。
あたしの祖母です。
カタカナだ。
漢字はない。
だが、ハーフではない。

ハハハハ。
テキトーな返事はすべきではない(爆)


昨日の夕飯
20120528.jpg
ブリ照り定食・・・塩きんぴら・ほうれん草の胡麻和え・お味噌汁・梅干

今日の夕飯
20120529.jpg
焼き鳥丼d(>_< )
きゅうりの即席漬け付き


週末から、口内炎が2つ3つとできてて、
何を食べてもダメ/(-_-;)\
飛び上がる痛さ(涙)
でも・・・食べたい(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<がんばれぇ・・・自分(笑) | おりかぼん食堂 | アレルギー対策>>

この記事のコメント

おちびやんちゃんってば、頭の回転が素晴らしいわね♪
木村カエラちゃん = カタカナの名前 = ハーフ = キクヱさん
うまくつなげました♪
でも… 違ったんだね(笑)

ちびっこたちのひらめきって、面白いねぇ♪
2012-05-30 Wed 09:47 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
あはは。
キクヱちゃんはお名前ハーフちゃんだったのね(笑
おもしろすぎる!!
マジになればマジになるほど言ういことが面白いよね?
ムスメのクラスメート二人ハーフちゃんがいますが
二人とも漢字名だよ(笑
2012-05-30 Wed 13:21 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
あっはははー!!
山田くーん、座布団持ってきてー(爆)

「え?え?え?」って、すごい焦ってるよね(爆)
キクエちゃんはハーフだったのかー、ってことに
驚愕する2年生・・・かわいいヤツめ!(笑)

ちなみにうちの5年生は、ハーフのことを
「ハーフ人」と言います。日本人とかアメリカ人とか
ハーフ人とか?(爆)

口内炎は辛いよねぇ。
1つでも飛び上がる痛さなのに、そんなに・・・(涙)
はやく治りますように!!
2012-05-30 Wed 19:18 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


もしかしたら・・・
ずぅっと、「キクヱ」ちゃんの名前について考えてたのかも(笑)
あたしは、子供の頃なーんとも思わなかったけどねぇ。
おばあちゃんは「キクヱ」ちゃん(笑)

疑問に思ったら、ちゃんと尋ねる・・・
これはよく考えてみると大事なことだよね。
いつまでもこうだといいのにな。
・・・笑えるし(´艸`〃)
2012-05-31 Thu 21:48 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ハーフって(爆)
笑えるでしょぉ?
あたしは子供の頃そんな風に考えもしなかったけどなぁ。
おちびやんは
「もしかして・・・」と思ったのかな?(笑)

あたしの周りには・・・いないな。
ハーフの子。
2012-05-31 Thu 21:50 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


おーい!山田くーん、
むーくんにも座布団持ってきてーっ!

「ハーフ人」って(爆)

おちびやんはね、多分・・・
ずっと考えてたんだと思うわ。
ひぃおばあちゃんの名前・・・カタカナ・・・え?え?え?ガイジン?
みたいな(爆)
どぉ見ても・・・ニッポン国の人だぜぇ。

子供って・・・ステキ(ノε`*)

口内炎・・・残り1つの痛みが取れてません。
自分の作るおかずにとってもムカつきます。
これは絶対染みるって!\(*`∧´)/ ムッキー!!
ははは。
心配してくれてありがとぉ。
2012-05-31 Thu 21:55 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
