おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ししゃも

今日は日差しギラギラでした・・・
なんだか夏を感じた・・・その前に梅雨だけど/(-_-;)\

今日の夕飯はねぇ・・・ししゃもで南蛮漬けを作ったんだけど、
おちびやんに思いのほか不評だった。
南蛮漬けの味は彼女好みなはずなんだけれど・・・
ししゃもの卵がどうにもダメみたいでした(苦笑)

「つぶつぶは嫌いやねん・・・」


5回は呟いてました。


そうか・・・あたしは子供の頃、好きだったけどなぁ。
お父さんにもらうししゃも( ̄m ̄)

不評な夕飯はこちら
20120523.jpg

昨日の好評な夕飯はこちら
20120522.jpg
今年初!!なす丼(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<アレルギー対策 | おりかぼん食堂 | 金環日食とひらパ~♪>>

この記事のコメント

うちもダメよ、ししゃも。
オスならまだいいんだけどね。
ししゃもより目刺し、目刺しより丸干しが好きな私。
あ、茄子丼私もお昼に作ってみよう♪
レシピ プリーズ!!
2012-05-23 Wed 23:38 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶり!

私もししゃもはあんまりーなの。
娘もだめみたい。やっぱり卵がねぇ。
Tocchiちゃんと一緒で
ししゃもより目刺し、目刺しより丸干しです!
あぁぁ、茄子丼。作ろーっと。
2012-05-24 Thu 21:12 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
粒々がダメ(笑)かわいいねぇ
ちょっと渋いところかと思った。

ワタシもシシャモは好きだよん。
魚のタマゴは元気の元がいっぱいだから
オカーサンとしては食べて欲しいよね。
2012-05-25 Fri 10:03 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑


あれぇ・・・ししゃも苦手な人多いんだねぇ。
あたしは大好きなので意外だわ(笑)
めざしも丸干しも・・・うまいよね。
お酒のアテやん(笑)

なす丼・・・クックパッドのレシピなので・・・
えぇっと・・・検索してみて(笑)
IDだっけ・・・また観てくるd(>_< )
2012-05-26 Sat 08:59 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
少し前までは「いくら」とか平気で食べてたのに、
ソレも食べなくなってしまいました。
つぶつぶが・・・って(笑)

ししゃも・・・おいしいのになぁ。

まぁ・・・仕方ないか(笑)
2012-05-26 Sat 09:12 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


Konoちゃんおひさっ(・o・)ノ

えぇ・・・ししゃもだめ?
そうかぁ・・・苦手な人多いんだねぇ。

なす丼・・・食べたかな?(´艸`〃)
2012-05-26 Sat 09:15 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
かずまは給食のシシャモに感動して帰ってきたよ。
たぶんシシャモって言ってたけど。

なす丼興味大大大
おせーてくれる???
2012-06-07 Thu 23:46 | URL | ゆこ #-[ 内容変更] | top↑


シシャモの日あったあった!
かずみは「うげぇ」って言いながら帰ってきたもん(爆)
シシャモ・・・美味しいよねぇ?

なす丼ね・・・
レシピはCOOKPADにあります。
ID:568560
なので、探してみて。
もし、みつからなかったらレシピ渡します☆
2012-06-08 Fri 18:47 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
