おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

若者に習ふ

夕方からちょっと風が冷たい(  ̄ - ̄)
明日もはおる物がいるみたい・・・
もう長袖はダンボールの中ですが/(-_-;)\

スマホに替えてから・・・
ちょこちょこ、職場の子(あたしよりずぅっと若い)が、
「こんなアプリあるけど知ってるぅ」って
教えてくれる( ̄m ̄)

今日もまた一つ。
「LINE」
ベッキーが宣伝してたやつ・・・
と、説明されてもおばさん全くピンとこない(爆)
無料通話、メールができるらしい。
おばさんだから、つい
「なんで無料?」と即座に聞いてしまって、
職場の子はきっと困惑(笑)
でも、帰ってダウンロードしてみるよ・・・って帰ってきて、
しばらくその話すら忘れる(  ̄ - ̄)

お風呂を入れている時に思いだし、
ダウンロードして登録。

そしたらねぇ・・・
お風呂に入ってる間に、
見たことない画面に、もと職場のしぇんぱ~いの名前と
「おりかぼん発見」
の文字(爆)(爆)
『トーク』というもので、メールというか・・・
もっと手軽なチャット?(古いのか?死後なのか?)みたいな感じで
話せるらしぃ(ノ ̄O ̄)ノオォォォォ・・・・

明日・・・職場の子に報告しなくっちゃ。
おばさん・・・やってみたよって(爆)

そして・・・ママ友にも教えてあげよーっと。

若者の教えてくれる事はとりあえず実践するべし(爆)


今日の夕飯
20120510.jpg
☆ピーマンの肉づめとトマト
☆新じゃがの甘辛にっころがし
☆お味噌汁

仕事帰りに業務スーパーに行ったら、
小さな新じゃがが安かった♪
普段はあんましじゃがいも食べてくれないおちびやんが
今日は
「おいしいーっ」ってお皿のを全部食べたよ。
嬉しいねぇぇぇ♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:5 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<テーブルセンター途中経過5週目☆ | おりかぼん食堂 | 「おめでとう」を言う。>>

この記事のコメント

私もlineダウンロードしてる。
もっぱらメールでしか使わないけど。
ムスコはすごい勢いでやってますがな。
ムカつく位夢中ですとも!!
2012-05-10 Thu 22:43 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
ぬlineうちのにおりかぼんちゃんが登録されないのよね!?
以前携帯とPCメールは教わったけど
番号がわからないと登録できないもんなのかしら…?
それはそれでさみしい感じ(笑)
2012-05-11 Fri 22:27 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑


ほほぉ・・・やっぱし若者はこれを使いこなしているんだねぇ。
今日も職場の子に聞いたら、
スタンプだけで会話するって・・・また不明なこと言ってた(  ̄ - ̄)

あたしも同じ疑問を持っていたので(笑)
携帯にメールしてみたりしました( ̄m ̄)
2012-05-11 Fri 23:01 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
line、私も入れてるよー♪
ある日突然「お友達」が登録されてたりするよね(笑)。
御無沙汰な友達とも、久々に「会話」(チャット?)するきっかけができたりして。
なかなかお手軽で便利だけどもー、ちょっと送受信が悪かったりすることがある(-"-)
通話もしにくいし。
タイムラグがあって、しゃべりにくいのよ。

でも・・・タダだからいいか(笑)。


go=enの方も頑張ってるみたいだね♪
活躍が楽しみ!(^^)!

レース編み、相変わらず繊細でステキやわぁ(*^。^*)
2012-05-15 Tue 00:43 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑


line・・・tamaちゃんも入れてるんやねぇ。
そうか・・・通話は予想通りな感じやってんけど、
トークも送受信悪い時あるんやなぁ。
ま・・・タダですものね(笑)

go=enはね、あたしはヘラヘラ笑ってるだけ( ̄m ̄)
周りの人みたく、ちゃっちゃか何も作れないし・・・
イベントありまーす!って誘われても参加できない(爆)
「スタッフで」って慰められる感じ(笑)

レース編み・・・いつも褒めてくれてありがとう。
テーブルセンターもいよいよ終りです。
時間かかりすぎました(汗)
2012-05-15 Tue 22:10 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
