おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

京都市動物園

5月5日のこどもの日は・・・
京都の動物園に行ってきました。

あたしたち親はぜーんぜん違うところに行く予定にしてたんだけど、
おちびやんは、どうしても動物園がいいって言うので(笑)
じゃぁ、まだ行った事のない京都市動物園にしようってことで、
お弁当持って行きました。

あたしは小学4年生の時に行ったことがある。
でも、まーったく記憶にない(笑)

小さな動物園なんだけどね、動物が近くて、
子供が小さいうちはいいかも。
in0505.jpg
ぞうさん♪
みんなが上手に写真を撮れるようになのか・・・
何度もぐるぐる回って歩いてくれてました(笑)


あたしはマンドリルに夢中(笑)
姉妹なのかなぁ・・・じゃれあってる姿がかなり面白かった。
あまりにも夢中すぎて写真撮るの忘れたわ(爆)

マンドリルの次に・・・なんなんだ君は!って思ったのは彼↓
in0505-1.jpg
ずぅっと高い場所から人間観察している黒ヤギさん(爆)
目があうとちょっと怖い。

おちびやんが途中からカメラを持って
写真を撮りまくっていたんだけれど、
いい写真がありました( ̄m ̄)
20120505.jpg
爆睡!!!

上手に撮れてるでしょー?(笑)


この春に猛獣コーナーがリニューアルしたらしいんだけど、
猛獣はほとんどの方が寝ておられました(笑)

帰りにちょっと寄り道・・・
in0505-0.jpg
平安神宮。
広い・・・なんせ広い。
なんのためにこんなに広い?(笑)


楽しい1日でした。


スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<「東京オアシス」 | おりかぼん食堂 | 中之島まつりと適塾>>

この記事のコメント

京都のお友達の実家に行く時は
ここの前を通るんだよねぇ(笑
でも素通り(笑
私は幼いころから 上野動物園の近所に住んでたので
もういいや、動物園(笑
たまに行くと楽しいんだけどね。

平安神宮は…
まだ歩けないムスメ抱えて 写真を撮った重ーい記憶があります…
今なら楽しめるか??
2012-05-07 Mon 10:59 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
象がこんなに近くに見られる動物園♪
良いですねぇ~♪
我が家が行ったら、私が一番はしゃいでしまいそうです(笑)

おちびやんちゃん♪
ライオンの写真、と~っても上手ぅ (´∀`人)
子どもって、大人とは目線が違って、
良い写真を撮れるんですよね♪
王子はね、まれに奇跡的な写真を撮ります。
ホント~に、時々ね… (*^з^)b
2012-05-07 Mon 19:28 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
動物園はいいよねぇ♪
でも、ライオンが爆睡中だったねぇ。
せっかく見るんなら、強そうな姿希望!(爆)

古い動物園は、動物の平均年齢も高くてね・・・
寝てる動物ばっかしだったことがあるよ(笑)

それにしても 青空が広がってて いいなぁ♪
パパさんお休みとれたし、いい連休だったね!
2012-05-07 Mon 20:12 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


上野動物園・・・行ってみたいなぁ。
あたしはほとんど関東圏には行けてないもので(汗)
動物園はたまに行くと癒されるねぇ。
マンドリル・・・最高だったよ
(笑)

平安神宮はまた是非ムスメちゃんと行ってきて♪
ステキな思い出に変わるかも!!
2012-05-07 Mon 21:19 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


小さくて古い動物園なので、
ほんと動物が近い(笑)
ちょっと癒されます。

ライオンの写真・・・いいでしょぉ?
超マグレだけど(爆)
子供って面白いねぇ。
なにやら真剣に撮ってるんだけど、
全然意味がわかんなかったり・・・(笑)
また王子の写真も見せてね☆
2012-05-07 Mon 21:21 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


残念・・・ライオンもトラもみんな爆睡中だった!
気候もいいしねぇぇぇ。
あたしも隣で寝ていたかったよ。(食われる)

京都の動物園も古いから・・・みんなご高齢だったのかもなぁ。(笑)

この日はとってもいいお天気だったよ!
みんな楽しそうだった。
京都を観光している人はバスもぎゅーぎゅー、暑そうで
ちょっと気の毒だったけどね。
2012-05-07 Mon 21:25 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
