おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

GW

今年もやってまいりました・・・
ごーるでんうぃーくヽ(´▽`)/

最初の3連休はおひさぼんの実家へ行ってきました。
姪っ子ちゃん二人も一緒にワーっと大きな公園にでも行こう!!
って、おひさぼんとは前々から話してたんだけど、
結局できなかった(苦笑)
帰れば、両親の用事等々に付き合うことになるし、
今回姪っ子ちゃんの小さい方が胃腸炎でダウン。
お姉ちゃんの方だけやってきました。
おちびやんは5年生のAちゃんにいっぱい遊んでもらって、
夜遅くまでお喋りしたりシール交換(笑)したり、
とっても楽しそうでしたよ♪

後半はどぉなるんでしょう。
一応、おひさぼんは6日までずぅっと休みの予定だったんだけれど、
連休前にトラブルがあったらしく、
今日も出社してるし・・・後半の連休も怪しそうです(  ̄ - ̄)

「お仕事だから仕方ない」


って、今日も何度も呟くおちびやん・・・
ちょっぴりかわいそう(涙)


あ・・・おちびやんは、先週の遠足、
とっても楽しかったんだって。
全身泥だらけ(パンツまで真っ黒)で、
公園内の川(?)でおもいっきり遊んだんだって。
ビーチサンダル片方なくしたんだってΣ((゚皿゚;)
(笑)
お天気が超よかったので、
顔と腕が真っ赤になって、とても痛そうでした(笑)


今日の夕飯
20120501.jpg
タコライスともやしのスープ


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<中之島まつりと適塾 | おりかぼん食堂 | テーブルセンター途中経過3週目☆>>

この記事のコメント

うふふ♪ ホント~に楽しかったんだねぇ♪(*^з^)b
思い切り泥だらけになれる遠足なんて、
これからあまりないと思うから、良かったねぇ♪
お母さんたちは洗濯が大変だろうけどね… ^^;

おちびやんちゃん…
自分に言い聞かせているんだ… エライなぁ…
でも、なんとかおひさぼんさんと
楽しく過ごせるようになったらいいね。
2012-05-02 Wed 06:56 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
お休みなのにもかかわらず、
お仕事するおひさぼんさんお疲れ様です。

そして、それを理解しようとしているおちびちゃん。
大人になってますね。

GW後半。
そんなおちびちゃんに、
たくさん楽しい事がありますように。
2012-05-02 Wed 10:29 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑
GW前半はほんとにいいお天気だったよねぇ。
ムスコも試合の応援行ったら ものすごく日焼けして帰ってきたよ。
今日明日はこちらも大雨の予報だけど
そのあとは復活できるのかな?
さて 後半は何しよう…
2012-05-02 Wed 12:52 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
日焼けしてくるとは!
やっぱしそちらは暖かいんだねぇ。
春の遠足で 水遊びなんて、羨ましい♪

GW前半は、お姉ちゃんといっぱい遊んできたんだね^^
後半は・・・あら、パパさんがお仕事?
一生懸命 自分に言い聞かせるおちびやんの姿・・・
思い浮かべると、健気で抱きしめてあげたくなるよ。
偉いと思います!!
それでも・・・お休みとれるといいなぁ。
2012-05-02 Wed 21:31 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


親が・・・母親がいると、ぜーったいそんなドロドロまで
遊ばせてやれないもの(爆)
かなり楽しかったと思うよ~♪

おかげさまで、旦那は3,4,5とお休みで
おちびやん楽しい連休になりましたぁ♪
おちびやんの執念?(爆)
2012-05-05 Sat 21:16 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


予定していた仕事はなくなって、
一応3日~5日まではお休みになったんですが、
昨日の午後からは別件のトラブル(?)で
ずぅっと携帯鳴りまくりでした(笑)
明日は出勤するようです。

おちびやんは明日の出勤を認めてないけど(笑)
でも、楽しいおでかけもしたし・・・
きっと大丈夫だと思います( ̄m ̄)

少しずつね・・・成長してるんだけどね・・・
やっぱし、お休みはパパといたいみたいです。
2012-05-05 Sat 21:19 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ムスコくん・・・お疲れさま。
日焼けは、後が気だるいよね。
うちの子は、腕の皮がめくれてます(笑)

後半は何して過ごしましたかぁ?
ブログ・・・のぞきに行かなくちゃ!!
2012-05-05 Sat 21:20 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


もうねぇ・・・晴れたらこっちは夏だね(  ̄ - ̄)
ステキな季節は短いわぁ(涙)

前半はおねえちゃんががっつり遊んでくれました。
助かった( ̄m ̄)

後半・・・みんなが願っていてくれたおかげで(?)
おひさぼんはお休みが取れました。
昨日の午後からは仕事の電話なりまくりでしたが(  ̄ - ̄)
楽しいお休みが過ごせてまーす。
おちびやんも大喜びでした。

2012-05-05 Sat 21:23 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
