おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

テーブルセンター途中経過3週目☆

in0426.jpg

3週目のテーブルセンター・・・
あんまし進んでないね(  ̄ - ̄)
連休はおひさぼんの実家に行くから、
持っていこぉっと( ̄m ̄)
どのくらい進むかな。

in0425.jpg
こちらは学校の近くにいっぱいレンゲが咲いてたのでパシャリ。
昨日は参観&懇談でした。

クラスが減って、1クラスの人数が10人くらい増えた2年生・・・
先生大変なんだって(苦笑)
先生も子供たちも頑張って!
明日は遠足です。
うきうきわくわくで寝ましたよぉ♪


今日の夕飯
20120426.jpg
☆手羽からあげ
☆アスパラのピーナッツ和え
☆もやしの煮浸し
☆お味噌汁


にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

別窓 | 編み物 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<GW | おりかぼん食堂 | 観たDVD>>

この記事のコメント

わぁ♪ レンゲ畑だ♪
きれいきれい!!
こっちでは 白いクローバーはよく見かけるけど、
こういう色のレンゲ畑は 見たことないかも。
あぁ・・・早くこういう景色が見たいなぁ!!
まだまだ寒いっすー。

明日は、おちびやん遠足なんだね♪
お弁当は何をリクエストしたのかなぁ?
おばちゃんまで わくわくしちゃーう(笑)

連休は、おひさぼんさんの実家へ?
編み編み編み編み編み編み編み編み・・・
はかどるかな?(笑)
2012-04-26 Thu 21:53 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
クラス1つ減ったんだ!?
じゃ先生大変だね~
うちの中2も3人足りずぎゅうぎゅうです。
もう少し柔軟な考え方でいいと思うんだけどなぁ
2012-04-26 Thu 23:11 | URL | tocchi #-[ 内容変更] | top↑
から揚げがおいしそぅ~すぎるぅ~!
ところで編み物のことでお聞きしたいのですが
やはり仕上げにはアイロンとか
あてるのですか?
2012-04-28 Sat 16:39 | URL | まるち #3q0WNAjE[ 内容変更] | top↑
GW満喫中かなー?

一クラス10人増えるってすごいよね。
娘はずっと30人くらいのクラスだったけど、
他の学年で40人くらいのクラスがあって、
もうなんか圧迫感!って感じだったー。
先生も大変だね。

レンゲきれい♪
最近は見なくなったなー
2012-04-29 Sun 07:03 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


え?れんげは咲かないの?
こっちはたんぼする前はれんげがいっぱい咲くよ~♪

遠足はそうとう楽しかったみたいです。
親が一緒だと絶対やらせてもらえない事をしてきたようです(笑)
洗濯が大変だったぁ(涙)

おひさぼん実家で編み編みしてきたよぉぉ。
やりながら、姪っ子とおちびやんのお店屋さんに
買い物行かなくちゃいけなかったけど(笑)
2012-05-01 Tue 22:20 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


減ったんだよ。
ほんと先生は大変みたい。
子供たちはしらーんぷりだけど(笑)
ちょっと心配ではあるんだけど、
なんとか・・・なれ。(笑)

ほんともっとそこは柔軟な考え方して欲しいよね。
あたしは5年生の時、4月にクラス替えして、
5月に一人転校してしまって、またクラス替えしたよ(  ̄ - ̄)
なんだかなぁ・・・って子供ながらに思ったわ。
2012-05-01 Tue 22:23 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


から揚げ・・・麦酒が必要でした(´艸`〃)

編み物・・・
レース編みは、仕上げに水通して糊付けしてスチームアイロンしますよ~♪
あたしはこの作業が苦手です(汗)
2012-05-01 Tue 22:24 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



GWだねぇ。
Konoちゃんちはおでかけする?

一クラス・・・おちびやんたちは35人。
まだ2年生は小さいからそうでもないけど・・・
高学年でこの人数いたら、ギューギューした感じになるだろうねぇ。
勉強できるんだろうか(笑)

れんげはほんと少なくなったよね。
うちの近所も田んぼ潰して住宅地になったりしてるから
少ないんだけどねl
この田んぼは学校でれんげ摘みさせてもらったりしてるみたいだから、
なくならないと思う。
そういう経験も大事よねぇ。
2012-05-01 Tue 22:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
