おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

次回中1?!

今日は危なく忘れるところだった
日本脳炎の予防接種追加分を受けてきました。

問診の後、説明を受けていたんだけれど、
その時からもうシクシクシクシク( ┰_┰)
先生は説明しながら・・・
「ふふ・・・何もしてないのに泣かんといてよ」って
大笑い(笑)
ちょっとはお姉さんになったかなぁ・・・と思ってたけど
違ったね(´艸`〃)

日本脳炎は4回受けることができるらしく、
次回は5年後・・・
中学1年生くらいでって。

覚えてられるかな(  ̄ - ̄)

本当なら小学生の間にすんでしまうんだけれど、
丁度、日本脳炎の接種を止められてた時期に入ってたので、
おちびやんたちの年齢の子はこんな感じで4回目が遅くなるのです。

昨日の夕飯
20120412.jpg
鰆定食(笑)

今日の夕飯
in0413.jpg
プルコギうどん


( ̄m ̄)手抜きばっか( ̄m ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<コストコ | おりかぼん食堂 | 家族って・・・>>

この記事のコメント

今、おりかぼんさんのブログ見て
母子手帳を確認しちゃいました。
「次はいつだっけ?」って (*^з^)b
次の時期を書いて、ふせんが貼ってありましたよ。
貼ったこと忘れてたけど…(爆)
そんな何年も先のこと、覚えてられない… (T▽T;)
2012-04-13 Fri 22:28 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
いやいや、お注射は いくつになっても怖い!!
おばちゃんも もう四十路だけれど、泣きそぉになるよ(笑)
怖いのによく頑張りました。
偉いぞ おちびやーん!!

プルコギうどん美味しそうだねぇ♪
最近・・・温玉のっかったごはん 作ってないわ。
食べたくなってきた!
食べよ!(笑)
2012-04-13 Fri 22:41 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
日本脳炎 追加の時期に見送り時期だったよ、ムスメ。
中1はMRがあるから6年でうちました。
うまくいけば子宮頸ガンの無料接種にあたるから
中学のときは余裕を見ると良いと思います。
ちなみに、先週の金曜にムスメも受けたよ、予防接種♪
2012-04-14 Sat 00:41 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
あ~~~予防接種。
接種のお知らせの無料券がこなければ、
いやきていても忘れてしまっている私。
Maちゃんも、接種がとまっていたいた時期にはいていそう。
調べないと分かんない(>_<)
こんな母です(爆)
2012-04-14 Sat 15:29 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑


絶対忘れるよねぇ・・・
母子手帳に書いてても、
気をつけてないとこの先見ることがないって(爆)
ブログ・・・続いてたら(笑)確認しあおうね!!
2012-04-16 Mon 09:15 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


そうだよねぇ・・・
おばさんになっても注射は怖いよねぇ。
勢いでプチュっとやってくれたらよかったんだけど、
問診の後、すごく丁寧に今後の説明をしてくれたもんで、
待ってる時間で怖さ倍増した模様(爆)
あ・・・むーママちゃんみたいに褒めてあげることをしてない。
反省。
(笑)

温玉ののっかったごはんは
嬉しいゴチソウだよねぇぇぇ。
大好き!!!

食べた?

2012-04-16 Mon 09:18 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ムスメちゃんは追加が見送りだったのかぁ。
ややこしかったよねぇ。

子宮頸がんの予防接種もあるか・・・
え?もう無料でやってくれるの?
色々変わるだろうから、気をつけておかないとダメだねぇ。
あぁ・・・不安(笑)
2012-04-16 Mon 09:20 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


Miさんとこは「無料券」が送られてくるの?
うちはそういうのなくて、
病院の貼紙で気がついたり、お友達に聞いたりだから、
超不安(笑)

Maちゃん・・・日本脳炎は早いうちに行った方がいいかも!!
1年後の接種が7歳半超えてるともしかしたら無料じゃないかも。
↑これ・・・お友達に言われて、焦って受けに行ったの。
ただ今、7歳5ヶ月(笑)
調べてみてーっ!
2012-04-16 Mon 09:23 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
