おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

居残りちゃん

昨日の夜、また寒気がして
熱がぐーんっと上がったんだけれど、
今朝はちゃんと起きられた!
おちびやんも今日から学校に行けた行けたヽ(´▽`)/
あたしは今日も1日おうちで過ごしてました。
お布団のシーツを替えたり、掃除したり、洗濯したりで
チカラツキタ(  ̄ - ̄)
(笑)
午後はおちびやんが帰ってくるまで
編み編みしよ~って気になれた!
復活中d(>_< )

来週まで学童はお休みさせようと、
今日もおやつの準備して、編み物しながら待ってたんだけど、
あらぁ・・・遅い。
途中でダウンしてるんじゃないかとか・・・
あれこれ考えながらそれでも・・・あと10分待とう(笑)
10分して戻ってこなかったら迎えに出よ・・・・ガチャ
「ただいまぁ」
帰ってきた帰ってきた(笑)
大荷物で( ̄m ̄)

荷物が多かったから遅かったのかと思ってよく聞くと・・・


「イノコリしててん」


「体育の時間もな、見学してたら●●先生(補佐)が呼びに来て、
 『テストする?お直しする?』って教室に帰ってん」

休んでいる間の課題をやらされていたらしい(爆)

あたしもよく休む子だったけど、
こんなんあったんかなぁぁぁ?

病み上がりにご苦労であった(笑)

鼻水がしんどそうだけれど、今日は宿題やった後、
ピューっと寒空の下遊びに行ってしまった。

子供って・・・すごい!


今日の夕飯
Fx0315.jpg
☆鮭のマヨソース
☆糸こんにゃくと油揚げの炒め煮
☆お味噌汁
☆ばぁばのくぎ煮

あたしは・・・多分、おちびやんも、
鼻がつまっているので、味がよくわかりませーん。
(  ̄ - ̄)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<復活 | おりかぼん食堂 | 何してる?>>

この記事のコメント

鼻づまり 味わからないよね?
花粉症のムスメは毎日鼻血ちゃんなので
ご飯が血の味、とのたまっております。
それも嫌だな…(笑

居残り そんなんなかった、と思う…
でも学級閉鎖もあったから
多分その分やっつけ仕事になってると思うよ。
ここのあたり きちんとチャレンジで見直しとくのが良いと思います。

カゴ、いつでも買っちゃいますけどー!!
2012-03-15 Thu 21:48 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
いやーん、インフルちゃんだったんだ。
大変だったねぇ。
イナビルって薬?
今はタミフルじゃないんだね。
シラナカッタヨ。

ん?↑Tocchiちゃんのコメント見てびっくり。
昨日のカゴはおりかぼんちゃんの手作りなのー?
すごーいすごーい!
私もいつでも買っちゃうよー
2012-03-15 Thu 22:56 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


血の味のご飯は・・・ヤだねぇ。
鼻血・・・おちびやんもあたしも出ました。
粘膜をやられちゃったんだねぇ。

居残りなかったよねぇ。
そうか・・・考えてみたら、
学年末だものねぇ(  ̄ - ̄)
春休みは復習復習!
二桁の引き算がわけわかんなくなってるみたいなので、
特訓!(笑)

カゴ・・・そんなに?(笑)
また編んだらお知らせしまチュ♥
2012-03-16 Fri 22:13 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



いやーん・・・
インフルやってん/(-_-;)\

イナビルって・・・一番新しい薬なんじゃないかな。
なんか吸い込むやつ。
タミフルもあるよ。
おちびやんはタミフル処方されてた。
お医者さんもあれこれさぐりながら・・・みたいだね(笑)

かご・・・そんなに?
あたしは作りながら
「ビミョーか?」って思ってたんだけど、
また編んだら、写真のっけてみます。
2012-03-16 Fri 22:16 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
