おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あまやどり

いやぁ・・・
今日は朝からザーザーといっぱい雨が降りました。
風も強かったので、
おちびやんは登校中に傘が壊れてしまったようで、
上着がびしょぬれでした。
(ずっしり重いその上着をカバンにギューギューつめて帰ってきた)
もちろん・・・靴も靴下もびしょぬーれ/(-_-;)\

あたしは今日仕事のない日だったので、
1日家で作業!(笑)
土曜日の準備。

作業を黙々としていたら、
ベランダからすずめの鳴き声。
とっても近くで鳴いてたから、
うちのベランダにいるんだろうことは分かった。
覗いたら・・・飛んでっちゃうよね・・・
あぁ・・・でも覗きたい!!
覗いたら・・・
うわぁ・・・




20120305.jpg


いっぱいいらっしゃった(爆)

写真には6羽しか写ってないんだけど、
最初見た時にはプラス2羽いた。
8羽がずら~っと並んでた。
2羽は気配を感じたのか逃げちゃったけど、
この6羽はあたしがカメラを取りにいって、
コソーっとシャッターを押しても・・・
しらんぷり。
ずいぶん長い間じっとしてました。
かわいかった。
ずぶぬれで汚らしい・・・けどね(爆)


雨降り・・・こんなかわいい出会いもあっていいんだけど、
あぁ・・・続くのはイヤだな。


今日の夕飯
20120305-3.jpg
☆ぶり大根
☆キャベツの中華風炒め
☆お味噌汁
☆しらす


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<雨上がり | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

そんなに風が強かったんだねぇ?
おちびやん 大丈夫かい?
風邪とかひかないように気をつけてね。

…スズメ(笑
マンガみたいだ!!
うちにもよくいらっしゃるの。
スズメじゃないんだけど あれはなんだろうか…?
2012-03-05 Mon 22:33 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
うちの子も!
カバンにギューギュー詰めて・・・よくやる(笑)
さすがに冬は、ないけれどね。

スズメが、まぁかわいいこと!
ぷっくり丸いフォルムが たまらんねぇ♪
こんなかわいいお客さんは大歓迎ですが~
カラスが来たりすると・・・怖いんだよねぇ!
(笑)
2012-03-05 Mon 23:16 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
うちの子も!
よくあるよ、カバンにギューギュー(笑)
さすがに真冬はやらないけどね~^^

おちびやん、風邪ひかなかった?
風が強いと体感温度も低かったよね・・・
傘も こんな日は役立たずで困るねぇ。

ベランダに、かわいい団体のお客さん♪
スズメだとこんなにかわいらしいのに・・・
うちにカラスが来たときは、怖かったです(笑)
2012-03-05 Mon 23:26 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
おや?

せっかく書いたコメントが、消えた!
と思って 頑張って書き直したら・・・

同じようなコメント2つとも出てるし(爆)
何だったんだ?
まぁいいか(笑)
2012-03-05 Mon 23:31 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


丁度、登校時間が雨風ともにきつかったのよぉ。
おかげさまで風邪はひいてないみたいです。
ありがとぉ。

スズメ・・・笑えるよねぇ。
「そんなに?」って一人で突っ込んでしまったもの(笑)
え?Tocchiちゃんとこには誰が来てるの?
何?(笑)
2012-03-06 Tue 21:13 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


コメントいっぱいありがとぉ。
お手数かけました(笑)

カバンになんであんなに突っ込むんだろぉ。
手で持って帰ってほしくないものは手で持って帰ってくるくせに(  ̄ - ̄)
(笑)

カラス・・・うちもたまにさぁ・・・
やってくるんだけど、
なに?あの威圧感。
1歩がでかいから本当に怖い。
その点・・・スズメはかわいいもんだねぇ。
ただ・・・長時間滞在されてるもんだから、
ふ●がねぇ(  ̄ - ̄)
美しくないわ(爆)
2012-03-06 Tue 21:16 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
