おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

それは突然に

お久しぶりでぇす。

すっかりねぇ・・・病気でした(笑)

今日もまだいまひとつすっきりしてないんだけれど、
これは大事をとって怠けているせいかもしれない(爆)

それはとても突然でした。
木曜日・・・いつもの様にフツーに仕事へ行く。
2時半までフツーに働く。
少し言えば・・・朝からこの日は胃が痛かったけど、
それはたまにある事で、なんとも思ってなかったです。
ただ・・・仕事が終わる頃・・・
「立ってるのがイヤだな」と思ったの。(笑)
まぁ、もう終わるし・・・帰ってごろんと横になろう。
立ち仕事だしね、足が疲れたんだろうよ。

横になったのはいいけど・・・
あれ?あたし・・・マズいわ。
これ・・・多分、熱だ熱!!!
寒い寒い!!!
わーっ寒いぃぃぃぃ!!
チカラが入りませーん!
(一人大騒ぎ)
熱を測ったらもう、フツーに高熱ぅぅ。
なんじゃこりゃぁぁ。
もうすでにインフルエンザを疑う。
おひさぼんに連絡して、
できれば早めに帰って欲しいです。
(できればおちびやんを迎えに行ける時間5時半に)
と、伝える。
でも、そんな時間に帰ってこれるはずもなく・・・
とりあえず、チカラを振り絞り・・・
おちびやんを捕まえに行って・・・
もう起きれませーん。

夜も39度超えもして、
関節痛・・・というかもう全身イタタの状態。
完全にインフルエンザだと思う。
誰しもがそう思うと思う。

8時過ぎに帰ってきたおひさぼんに後はお願いし、
寝る。
と言っても、痛くて寝れない。
うとうとしては目覚めを繰り返し、
金曜日は朝一で病院へ。

お医者さんもきっとインフルエンザだろぉ見解。
検査検査。

が、しかしぃ・・・


インフルエンザじゃなかったぁ。


じゃぁ、一体、なんなんだコレ!
『風邪』という診断だったですが・・・
鼻水も咳もなーい。
そういう『風邪』もあるのかしらん?

昨日から家のことはパキパキできる状態ではあるんだけど、
急な高熱だったせいか、どこかすっきりしない感じ。


今月は2度も発熱。

弱すぎるんじゃないかな(  ̄ - ̄)
しっかり!おりかぼん(笑)


今日の夕飯
20120220.jpg
☆味噌煮込みハンバーグ
☆きゅうりとかにかまの酢の物
☆お味噌汁
☆しらすにしょうゆ(笑)

木曜日からまともにご飯作れてなかったので・・・
久々。
おちびやんの好物の1つ・・・味噌煮込みハンバーグ。
ごめんねおちびやん。
金曜日の参観も行ってあげられなくってね(失笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<気持ちを落ち着けて・・・ | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

私も去年の夏になったよー!!
あ、でものどが痛かったんだった。
だから先に血液検査してくれたんだった…
高熱で 身体が痛い熱って 本当にしんどいよねぇ。
熱が引いても倦怠感が残るし。
まだまだ油断大敵。
お大事にしてね。
2012-02-20 Mon 21:59 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
あったあった! 私も前にあった!!
全く同じような感じで、急に寝込んだ!
節々の痛みと悪寒と倦怠感・・・
でもね、私もインフルじゃなかったです(笑)

え? 鼻水も咳もないの?
なんじゃそりゃ・・・
そこは私のとちょっと違ーう(爆)

おばちゃんの風邪は治りが悪いから
お大事にねー。
私、先月からの咳が まだちょっと・・・(笑)
ポンコツばばぁです。
2012-02-20 Mon 23:09 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
笑いゴトじゃないですが、私もそうやって
年老いていってます(笑)

若い頃?と違って急にバタ~ンとなるんだよね。
まったく

お大事なさいませ。
2012-02-21 Tue 05:30 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
わぁ、大変だったねぇ。
関節痛+高熱でもインフルじゃないんだね。
弱ってるときは他の菌もやってくるから、
インフルもまだまだ流行ってるし油断大敵ー!!
お大事にね。
2012-02-21 Tue 13:40 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


喉ねぇ・・・喉が真っ赤らしかったんだけど、
痛みはぜーんぜんなかったの。
なんだろうなぁ。

高熱は数年前のインフルエンザ以来で
久々にやられました。
ほんとあの痛さは耐えられないねぇ。
2012-02-21 Tue 21:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


咳と鼻水はないのよないの。
喉が赤いって言われたけど、こちらも痛みがないの。
気味悪いщ(゚Д゚щ)

おばちゃんになると、こういうのは突然なのかしら?
いやぁねぇ(爆)
咳が残る風邪しんどいでしょう?
もしかしたら暖かくなるまでそんな感じかも。
あたし、そんな年があったよぉ。
(病院待合の病気自慢みたい(笑))

お互い大事にしましょうね。
2012-02-21 Tue 21:56 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


やっぱし・・・これは『老い』ですねぇ。
そうじゃないかなぁ・・・とは思ってたんだけど(笑)
2012-02-21 Tue 21:58 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


うん・・・関節痛+高熱でも
インフルじゃない事があるよぉ。
病院で隣に座ってたおじさんがインフルって診断されてて、
ものすごくあせった。
この弱ってるところに・・・うつるぅぅぅぅって。(笑)
ならないよう・・・頑張ります。

Konoちゃんも気をつけてね!!
2012-02-21 Tue 22:00 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
