おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

はっさく

今日はお仕事お休みで、
一人おでかけしようかなぁ・・・と思ってたけど、
朝起きたら、そういう気分じゃなくなってた(笑)
で・・・黙々と雑巾縫ってました。
年に1度の雑巾の日(ノε`*)

お昼過ぎにチャイムがなって
出てみると、重そうな箱を抱えた
宅配の人。


*:.。☆..。.(´∀`人)
祖母からです。
Fx0213.jpg
大きなはっさくがぎっしり詰ってた!!

雨の中帰ってきたおちびやんも
はっさくを見て大興奮!!(笑)
果物全般大好きなのでねぇ( ̄m ̄)

夕飯の後、むいてあげたら
食べる食べる(笑)
怖いくらいに食べるΣ((゚皿゚;)
Fx0213-0.jpg
ぷりぷっりでジューシーだったもんねぇ。
しばらく、嬉しいデザートが続くよ♪

おばあちゃんありがとぉ♪

今日の夕飯
20120213.jpg
☆ぶりの塩焼き
☆肉じゃが
☆キャベツとツナ
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読んだ本 | おりかぼん食堂 | 公園へ行こう・・・寒いけど(笑)>>

この記事のコメント

八朔もいよかんもだぁい好き♪
剥くのは非常に面倒くさいけど…
もう傷とかあったら泣きたくなるけどぉ(笑
おいしくて新鮮なビタミンたくさんとって
病原菌を寄せ付けない体を作るのだ!!

で 雑巾は何枚くらい作ったのかしら??
私一日で最高70枚縫って
以来ミシンを受け付けないの(笑
2012-02-13 Mon 23:41 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
私もはっさく大好きです!
いよかんよりも好き!!

ところで雑巾の日、由来は?
知りたいなぁ~
2012-02-14 Tue 06:37 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
あぁ~おいしそうだねぇ♪
私も誰かがむいてくれたら、いくらでも食べる!(爆)

朝起きたら、そういう気分じゃなくなってた・・(笑)
そういうこと、よくあるねぇ。わかるわ~。
私の場合は、極端な出不精でもあるので・・・
珈琲をきらしているのに、買い物が面倒でねぇ(笑)
2012-02-14 Tue 12:46 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは

八朔とてもジューシーで美味しそうですね。
うちの娘たち、柑橘類大好きで
八朔も好きで~す♪
私が食べてると横取り(^^;
でも、ちょっと横取りしただけでは足りなくて
もっと皮をむいてとなります。
誰も自分で皮をむいて食べようとはしない娘たちです。
2012-02-14 Tue 15:19 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑


あたしは・・・正直、はっさくよりいよかんの方がすき。
でも、いよかんは外れた時の衝撃が大きすぎる(笑)
はっさくはたいがいどれもうまい*:.。☆..。.(´∀`人)
むくの面倒だよねぇ(  ̄ - ̄)
さかむけとかあったらサイコーにしみるしねぇ(笑)
むく専門の人やといたい(笑)

雑巾・・・20枚ちょっと。
70枚って(爆)
2年くらい作らなくていいくらいだね( ̄m ̄)
2012-02-14 Tue 21:16 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


美味しいですよねぇ♪
でもねぇ・・・あたしは正直なところいよかんの方が好きなの(笑)

雑巾の日・・・は多分、あたし年に1度雑巾を
いっぱい作りたくなるので・・・その日は雑巾の日(笑)
2012-02-14 Tue 21:18 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


えぇ、えぇ・・・
あたしも食べる専門の人になりたいですわ。
実家に帰ればねぇ・・・むく専門の人いるんだけどねぇ(笑)

珈琲買いに行っておいでーっ!!
って、むーママちゃんとこの寒さを考えると・・・
あたしも行かないかもなぁ。
ネットでポチっと(笑)
あぁ・・・こんな時間だけど珈琲飲みたくなっちゃった。
2012-02-14 Tue 21:20 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あたしもね・・・実家にいる時は
自分でむくなんてことまーったくなかったです(笑)
母がむくのをジーっと待ってました(笑)
おちびやんには、自分でむかないと食べられないことを
最初から教えればよかったかも(爆)
もう遅い。
完全にあたしが皮をむく人だわ( ┰_┰)シクシク
(笑)
2012-02-14 Tue 21:22 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
