おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

大寒波

さむっΣ((゚皿゚;)
めっちゃさむっΣ((゚皿゚;)

今日の大阪は冷たい冷たい強風が吹き荒れておりました。
仕事の帰りはこの強風を真正面から食らい、
寒いし、目が痛いし、進まないし・・・
涙ボロボロしながら自転車こぎました。
疲れた。

夕方おちびやんを迎えに出た時も
ビュービューと痛い風が吹いてて・・・
本当に泣きそう。
明日が一番寒いの?
うへぇ・・・恐怖( ̄_ ̄|||)

今日の夕飯
20120201.jpg
☆エビフライ
☆かぶとひき肉のとろとろ煮
☆お味噌汁

おちびやんリクエストがエビフライだったんだけど、
今日は小さな小さな海老しかなくって
ちょっと残念なエビフライでした。
でも、喜んで食べてくれてましたぁ♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<(  ̄ - ̄)風邪ひいた | おりかぼん食堂 | お嫁入りドイリ~>>

この記事のコメント

我が家は小さいエビフライ人気者よ♪
ただし いくら食べてもお腹いっぱいにならないらしいけど(笑)

こっちは風強かったけど結構暖かかったよ。
明日の寒さは恐怖だけど。
2012-02-01 Wed 22:14 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
そうそう、冷たい風邪にあたると 涙ボロボロでるねぇ!
風が強いと、体感温度も下がる。さむっ!!

エビのうまさに大小なんてないさ♪(笑)
私は 大きくても小さくてもどっちも大好きぃ♪
2012-02-01 Wed 22:51 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
毎日のように今年一番の寒さとか~
もう、聞き飽きたようなフレーズが
テレビから流れてもう嫌。
今日は、積った雪が
強風で地吹雪になってます。
除雪してもしても・・・(泣)
冷たい風に雪が混じり涙涙涙。。。
2012-02-02 Thu 16:33 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑


お返事がすっかり遅くなってごめんなさい。

小さいエビフライ・・・
お腹いっぱいにならないよねぇぇぇ(笑)

寒波が去ってまたやってくるらしいね。
風邪気をつけてね(お前が言うなって?( ̄m ̄))
2012-02-06 Mon 21:05 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


お返事遅くなってごめんなさい!!

涙出るねぇぇぇ・・・あれ、なんでだろうね(笑)
多少の寒さは我慢するけど、
強風で寒いのはちょっと辛すぎ(涙)

エビフライ・・・できたら大きいのんが食べたいなぁ。
( ̄m ̄)
2012-02-06 Mon 21:08 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


お返事が遅くなってごめんなさい!!

ほんと、毎日のように「今年一番の寒さ」って言うてましたねぇ(汗)
rumiさんとこはがっつり積ってたでしょ?
雪かきご苦労様でした。
風邪はひいてませんか?

あたしは雪かきしたりなんかしないのに、
大寒波にやられて風邪をひいてしまいました。
情けない。
rumiさんも気をつけてくださいね。
2012-02-06 Mon 21:10 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
