おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

近頃のまくら事情

毎日寒いですなぁぁぁ。
でも今日は少しマシだったかな。
おちびやんを迎えに出た時、
昨日ほどの痛いような寒さはなかったから。

さてさて・・・
我が家のお嬢さんは寝る時に
赤ちゃんの頃からタオル系の物を持って・・・
あるいはぐるぐる巻きでないと寝ません。
去年あたりからそれプラスぬいぐるみも必要になったらしく、
寝床が大変なことになってます(  ̄ - ̄)
昨晩・・・覗きに行くと・・・


20120126-0.jpg

ナニ?このまくらの使い方(爆)

まぁ・・・数時間後には大暴れしてこのぬいぐるみ達も追い出されるんですがね(笑)

今日も多分・・・( ̄m ̄)


昨日の夕飯
20120126.jpg
鮭定食(笑)


今日の夕飯
20120127.jpg
☆手羽の塩焼き
☆白菜のクリーム煮
☆豚汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読んだ本 | おりかぼん食堂 | きたきた(´艸`〃)>>

この記事のコメント

うふ♪ うら若き乙女の寝姿を… キャ-(*≧∀≦)=3 カワイイ!

我が家の王子が追い出すのは父さんです… (-_-)
といっても、今は父さんの向こう側は押入れなので
王子に押されて、ムギュー!となってます。

いっつも、蹴飛ばされるのも、パンチされるのも、
100%といっていい確率で、父さん… (lll-ω-)

そして父さんは
寝ている王子に寝言で本気で怒っている…

そんな父さんをしっかり目覚めてなだめている私(笑)
2012-01-27 Fri 22:16 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
いやーん!! かわうぃーっ♪

これは・・・
親じゃなくてもたまらんですよぉ(爆)
私も そっと覗きたーい覗きたーい♪
並べている過程から ずっと見てみたーい(笑)
2012-01-28 Sat 13:17 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
うちのムスメもやってたー
ちゃんと自分の隣が順番制なんだよ。
その割には…
朝悲惨なことになってるんだけど(爆

ちなみにうちは並べるときの 覗きは厳禁でした。
いや もちろん隠れてみたけど
すっごい怒られましたとも(笑
2012-01-28 Sat 19:42 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
かわいいねぇ。
うちの娘たちもね、余裕がある時は、
誰か必ず連れて寝ています。
並べるスペースがないので、
おひとりさま限定で(笑)
誰も一緒じゃない時は、
疲れてたんだなぁって感じです(~_~;)
2012-01-29 Sun 16:41 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑
おちびやんかわいいーー♪♪

うちの娘は小さいときからぬいぐるみ大好きなんだけど、
今でも好きなんだよね。
中学生になってもぬいぐるみたちと一緒に寝てますよー。
で、朝、みんなベッドの下へ転落してる。カワイソー
2012-01-30 Mon 14:33 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


王子も相当寝相が悪いようだねぇぇぇ(笑)
おちびやんもこのぬいぐるみたちを蹴散らした後は、
あたしかおひさぼんを襲います。
怖いんだよ・・・あのかかと蹴りが(爆)(爆)

寝言で怒る気持ち・・・よく分かりますぅぅぅ。
2012-01-30 Mon 16:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


笑えるでしょぉぉ・・・。
並べてる最中は、なんかぼそぼそ喋りかけてます。
(暗闇でちょっと怖い)

男子は・・・ロボットとかと一緒に寝たりしないの?
痛いか・・・痛いね(笑)
2012-01-30 Mon 16:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あはは・・・
順番制なんだね。
やっぱし、ムスメちゃんの隣がいいんだろうかね・・・
ぬいぐるみちゃんたち(笑)
かわいいよねぇ・・・。
朝は・・・ほんとかわいそうな状態だけど(爆)
2012-01-30 Mon 16:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ほんとだ・・・
姉妹でそれぞれが3人も4人も連れて寝てたら
邪魔で仕方ないわねぇ(爆)
お連れさんがいない時はお疲れさん・・・(笑)
分かる分かるぅ。
2012-01-30 Mon 16:47 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あ♪
ムスメちゃんは今でも一緒に寝てる?
んふふ~かわいい。
うちの子もそうなるかなぁ・・・って
ちょっと思ってる。(笑)
また報告します♪
蹴散らしてベッドの下転落報告。(爆)
2012-01-30 Mon 16:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
