おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

仕上げチュー☆

今日は何の予定もないお休みの日。

洗濯をしてお掃除してさて・・・
買い物に出ようかなぁと思ったら
母から電話。
母もお休みだったようで、
久しぶりにお喋りしました。
以前はしょっちゅう母に電話してたんだけど、
近頃は・・・ちょっと遠慮(笑)
弟ファミリーと暮らしているからねぇ。
まぁ、ちょっとくらいは気を使うって感じでね(ノε`*)

で、その後ちょろっとお買い物して・・・
実に・・・2ヶ月くらは放置しているんじゃないかと思われる
ドイリーの仕上げを(笑)
忘れていたわけではないんだけれど・・・
そこにその存在があるのは毎日感じていたんだけれど・・・
なぜか放置。

Fx0123.jpg
仕上げチュー。

魚眼レンズ(?)で撮ってみた。(笑)

お天気が悪いので・・・乾きが悪いな。
夕方から暖房入れたから・・・明日の朝にはパリっと乾くだろぉ。


なんだか・・・今週と来週は寒いんだってねぇぇぇ。(恐怖)
風邪ひかないようにしないと。


今日の夕飯
20120123.jpg
☆鰆の煮付け
☆大根と鶏肉のトマト煮
☆白菜のサラダ
☆お味噌汁

お魚はちょっと濃いめに煮付けてみたら・・・
お惣菜屋さんのみたいな味になった。
身が柔らかだったので、
おちびやんが気に入って食べてました。

大根をトマト味で煮る?
ちょっとどぉなのそれ?って思いながら作ってみたら、
わぁ・・・普通にうまっ♪

日々・・・勉強・挑戦(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ちらちらと・・・ | おりかぼん食堂 | 千林商店街♪>>

この記事のコメント

ほんとに毎日お天気が悪くって困っちゃう。
厚手のものが多いから 乾かないし…
お風呂場の乾燥機が大活躍中。
うちのお風呂場は電気じゃなくガスだから
乾きが素敵なのよ(笑
お天気が良くって寒いのと
お天気が悪くってあったかいの どっちがいい??
2012-01-23 Mon 21:36 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
こちらホッカイドーでは、暖房ガンガン使用中なので、
加湿も兼ねて お洗濯干しまくります(笑)
ワンフロアーな我が家は、それで十分潤うし!

大根って、煮汁がしみしみうまうまだよねぇ♪
鰆・・・キレイに仕上がってておいしそう!
煮魚って ほとんど作ったことないなぁ。
食べるのは大好きなのになぁ(爆)
2012-01-23 Mon 23:47 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
トマトって、意外とどんな食材にも合う
優秀なお野菜ですよ~♪
でも、大根はやったことないかも。
試してみなきゃ~
昨夜からの雪で、
畑の大根雪に埋まってるだろうなぁ~(^^;
2012-01-24 Tue 13:27 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑


洗濯物乾かないねぇぇぇ。
お風呂場の乾燥機とっても憧れるぅ。
電気よりガスがいいの?
うちも引越し先にはついてるはずなんだけど
どっちやったんやろ(汗)
(笑)

あたしは・・・お天気よくて寒い方がいい。
でも、「寒い寒い」って文句は言うよ( ̄m ̄)
2012-01-24 Tue 21:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


そうだよね・・・
むーママちゃんちで外に洗濯物干したら
みんなばりばりに凍ってしまうよね(笑)
大阪はなんしかチューと半端な気候でねぇ(  ̄ - ̄)

大根ね、トマト味でもとってもおいしいねぇ。
びっくりしたぁ。

お魚って・・・調理方法が煮るか焼くかしかできなくて(恥)
ささっとさばけたらもっとレパートリーも広がるんだろうけど、
怖いんだよ・・・内臓が。
2012-01-24 Tue 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ほんとトマトってすごいですねぇぇぇ。
大根もとってもおいしく味しみしみになりました。
採れたての大根ならなおさらですねぇ。

雪・・・すごいみたいですね。
いろんな面で気をつけてね。
2012-01-24 Tue 21:35 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
