おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

嬉しい再会♥

3連休初日・・・
おひさぼんは出勤です(  ̄ - ̄)

今日は図書館に本を返しに行く日だったので、
おちびやんと自転車で行ってきました。
そしたら図書館の前でおちびやんの通ってた幼稚園の子が
カラー帽子をかぶって並んでる!
先生も5~6人おられるなぁ・・・知ってる先生・・・いる?
と思ってるところへ、
満面の笑顔で

「●●ちゃーん!!!久しぶりぃぃ!!」って


3年間ずっとお世話になった補佐のT先生!!

おちびやんもあたしもこの先生が大好きなので、
今日の再会はとってもとっても嬉しかったですヽ(´▽`)/



今日の夕飯
20120107.jpg
☆たらの和風あんかけ
☆糸こんと油揚げの炒め煮
☆豚汁
☆昨日の白菜

豚汁にはさつまいもを入れて欲しかった・・・
と、苦情有(爆)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お善哉 | おりかぼん食堂 | 牛乳石鹸>>

この記事のコメント

ウチのトン汁はジャガイモが定番だけどさつまいもアリなんだぁ~
今度やってみようっと!
ちなみに、おから。
おからにさつまいもを入れないと娘から苦情が・・・
しかし入っていると夫は食べない(笑)
2012-01-08 Sun 03:40 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
おりかぼんさんも昨日、図書館に行かれたのね^^
私も、返却する本があり図書館に行きましたよ~

豚汁、私もさつまいも入ってるのが好きなので
いつもたくさんさつまいもを入れます。
でも、お肉が苦手なので
豚肉は少ししか入れない豚汁です(^^;

年始の挨拶が遅れましたが
今年もよろしくお願いします。
2012-01-08 Sun 09:44 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとうございます。
今頃だけど 今年も何とぞよろしゅうお願いします^^

豚汁 我が家はじゃがいも派。
さつまいもたべないひとがおふたりほどいらっさるのだe-262
♪ だっいっめいわくっ
2012-01-09 Mon 11:36 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
ご挨拶がすっかり遅くなりましたが・・・
あけましておめでとー♪(笑)
今年もよろしくおねがいします^^

大好きな先生との再会・・・嬉しいよねぇ♪
息子の幼稚園はもう、知ってる先生がほとんどいなくなって
しまいましたが~。
年賀状のやりとりは、まだあります^^
実は・・・本人よりも、母のほうが喜んでたりする(笑)
2012-01-09 Mon 20:20 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


うん・・・豚汁にさつまいも
美味しいよ?
またやってみてぇ。

おからにさつまいも?!
初めて聞いた!
あたし・・・おから自分で炊いたことないや。
炊くときはさつまいもINします☆
2012-01-09 Mon 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


図書館一緒でしたねぇぇぇ(ノε`*)
また借りてきました。
おちびやんは10冊も!(笑)

豚汁ね・・・我が家もお肉少ないです。
おちびやんのおわんにはいつもお肉残ってるし(  ̄ - ̄)
さつまいも・・・今度はいっぱい入れる予定です♪

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2012-01-09 Mon 21:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


今年もどぞどぞよろしくお願い致しまっす。

あぁ・・・Tocchi家にはさつまいも苦手さんがいらっしゃるのかぁ。
それはいけない。
豚汁にさつまいもなんて入れたりしたら( ┰_┰)シクシク

昨日WOWOW観てましたよぉ。
今日も観てますけど(ノε`*)
2012-01-09 Mon 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あけましておめでとぉございます!!
今年もよろしくお願いしますですよーっヽ(´▽`)/

そうそう!
先生との再会・・・あたしの方が喜んでしまって、
気がついたらぶんぶん手を振ってたよ。
きっと、一緒にいた園児たちは怖かったろうねぇ。
(爆)
2012-01-09 Mon 21:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
