おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

牛乳石鹸

今日は今年初出勤(笑)
初めのんびり後半バタバタな仕事内容でした(笑)
なんだかんだで、来月で丸3年もお世話になっとります。
まさか・・・こんなに続くとはねぇ(´艸`〃)
今年も皆さんに迷惑をかけない様頑張ります。

さてさて・・・
我が家の洗面所には、
おちびやん用に泡となって出てくるハンドソープと、
固形石鹸LOVEな夫婦用に普通の石鹸が置いてあります。
年末からこの固形石鹸を切らしていて、
昨日やっと買ってきて、置いておいたら、
おちびやんが洗面所でずぅ~っと手を洗ってる。
「何してるのぉ?」って覗いたら、
なにやら照れながら・・・

「●●ちゃんな、この石鹸の匂い大好きやねん。
  おばあちゃんちの石鹸と同じ匂い」

ふふふ・・・
そうやったん?(笑)
あたしも実はこの匂いが好きです。
牛乳石鹸(´艸`〃)
昼間にお風呂に入って出てきた父の匂い(笑)
・・・変態じゃないですよ?(爆)
なんかね、父を思い出すんですよ。

なので、おちびやんの告白(?)がとても嬉しかったのデス。


今日の夕飯
20120106.jpg
☆豚照りチー
☆白菜とツナの煮物
☆お味噌汁
☆昨日のサラダと煮物

おちびやん・・・昨日の中華サラダが大好きらしくって、
残ってる分ぜーんぶ食べてしまいました。
ちょっと酸っぱかったのに・・・それを
ご飯にのせて食べてました(゜ロ゜)
シンジラレナーイ!!
そして・・・
「ママ、このサラダまた作ってな」
どんだけ好きやねん(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<嬉しい再会♥ | おりかぼん食堂 | こんにちは2012!!!>>

この記事のコメント

あけましておめでとう。
ことしも早速フェスタあるし、がんばろうね~。よろしくね^m^。

石鹸。私も(家族全員)石鹸派なんです!!!牛乳石鹸、買います(笑)。
いっしょやねぇ。また共通点を見つけた~(笑)

で、明日の深夜、NHKでOTのライブ放送されるよ!
って、おりかぼんさんなら知ってるよね?(^^♪
ビデオセットしたし、楽しみ楽しみ!(^^)!
2012-01-07 Sat 02:42 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑


明けましておめでとぉございます!!
今年もコメントありがとぉぉぉ(感涙)
tamaちゃんもブログ・・・新しく始めたんやねぇ。
(〃 ̄ー ̄)毎日覗くから・・・怖がらないで(笑)

あ♪石鹸好き発見!
牛乳石鹸・・・買います?
んふふ~♪また同じものが好きだったねぇ(嬉)

今日NHKやるねぇ。
あたし、年末にBSプレミアムのやつ観たんだけど
あれと同じかな?
同じじゃなかったらヤなので、観ます(笑)

tamaちゃんは大晦日のガキ使い・・・観ましたか?
エンディングをOTが歌ってて、本人も出たんでしょ?
あたし、エンディングの直前まで観てたのに
旦那の実家だったもんで・・・見逃してしまったの。
悔しい年の瀬でした(笑)

またフェスタの準備でお会いしましょう。
今年も仲良くしてください!
2012-01-07 Sat 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
え~まじで?!
ガキの使い、ずっと見てたんやけど、最後の方は除夜の鐘つきで忙しくなってしまって、見られず(うちはお寺なんだけど言ってたかな?)
OT・・・でてたんか・・・(しょっくぅ)。来年期待しちゃおう!!!

で、BSで年末やってたのね。いっしょかなぁ、厳島・・・。
そうそう、九時からもBSでOTゲストのん、やってたよ。
偶然発見してラッキーでした(^^♪。

早速ブログ見てくれてありがとうね。
2012-01-08 Sun 00:13 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑



え?おうちはお寺なの?
ガキの使い観てる場合ちゃうちゃう!(笑)
なんか・・・13日にガキの使いのスペシャルがあるらしいねんけど、
もしかしたらそこで・・・エンディング観れるかもしれないです。

厳島のはBSと一緒だったよぉ♪
寒中見舞い書きながら観ました♥
あたし、9時のやつは見逃してしまったので、
再放送観ます!(忘れないように・・・(笑))
2012-01-09 Mon 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
