おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

こんにちは2012!!!


明けましておめでとうございます。


2012年もよろしくお願い致します!!


皆さん楽しいお正月を過ごされましたかぁ?
我が家は例年通りの穏やかな年末年始でしたよ。
31日から2日までおひさぼんの実家。
2日から昨日まであたしの実家。
と、恒例の実家ツアーでございました。

今回はあたしの実家が家を建て直してから初めての訪問。
まったく違う、ステキなおうちになってました。
あぁ・・・いい別荘ができたなぁ(笑)
やっぱし、自分の実家って感じではなくなったけど・・・
まぁ、外の景色を見れば、父との思い出もいっぱいだしね(´艸`〃)

元旦はひぃばぁばに会いに行って、
それから初詣に行きました。
ここ数年同じ神社に行ってます。
今年の元旦は暖かだったので、とっても賑やかでしたよぉ。
お参りするのに随分並びました。
おちびやんはお参りが終わると、もう待ちきれず
屋台めぐり(笑)
今年は・・・
20120101.jpg
射撃?に挑戦!!
ぜーんぜん当たりませんでした(笑)
でも、とっても楽しそうでしたよぉ。

おみくじも引きました。
なんとおちびやんとおひさぼんは全く同じ番号がでました。
気があうのねぇ(´艸`〃)
今年もいい1年になりそうな・・・そんなおみくじ結果でした♪

あたしの実家では・・・
姪っ子ハルちゃん、チーちゃんに久々に会えて嬉しかったぁ。
チーちゃんに泣かれるかなぁ・・・と思ったけど、
一緒に遊べた♪
かわいい(〃 ̄ー ̄)
おちびやんとハルちゃんは今回やっと・・・
二人仲良く遊ぶという光景が見られました(笑)
これからしばらく・・・会えば楽しいねぇ。

おひさぼんは昨日から仕事だったので、
先に3日の日・・・帰ってしまっていて、
昨日は弟ファミリーは仕事だったりでいなかった。
だから、おばあちゃんとおちびやんとあたしの3人で朝からまったりしてました(笑)
午前中は本屋さんやスーパーに出かけて、
あれこれ買ってもらいました(*^з^)
その時はまーったくなーんにも気配すらなかったのに・・・
お昼ごはんを食べてたら、
雪が降りだした(゜ロ゜)
すぐに止むだろうと思って、
母とお喋りしてたら・・・あれよあれよと・・・
20120104.jpg
積っていくのであった(爆)
おちびやんはおばあちゃんの靴をはき、
家の前を走りまわる。上着も着ないで(  ̄ - ̄)
大阪は降らないものねぇ・・・珍しいよねぇ。

おかげで、帰りの電車は20分遅れでした(笑)

予想外の雪プレゼント(笑)

そんなこんなで楽しいお正月はおしまい!!

今日は年末に掃除したはずなのに、
とっちらかった家の掃除と、
大量の洗濯物に追われました(笑)
明日から・・・(今週は明日だけやけど)お仕事に行きまぁす!


今年は・・・『心に余裕を!』(笑)


今日の夕飯
20120105.jpg
☆鯖の塩焼き
☆れんこんの煮物
☆もやしの中華風サラダ
☆お味噌汁

久々の普通な夕食(笑)


スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<牛乳石鹸 | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

楽しそうなお正月だわぁ~♪
わたしのカットを担当してくださる美容師さんが
自分は兄弟が多いけれど自分の子供が一人っ子なので
子供がお正月に集まるのをとても楽しみにしている、と話していました。
わかるなぁ~その気持ち、実は私も一人っ子(笑)
今年もよろしくおねがいします。
2012-01-06 Fri 02:46 | URL | まるち #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとう!!
今年も仲良くしてねぇぇ♪

雪?いいなー
毎日降ると大変だけど、時々だったら楽しいねぇ。
こっちも全然降らないから、
ちょっとの雪でも大喜びしちゃうよ。
楽しいお正月になって良かったね。
2012-01-06 Fri 16:23 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


今年もよろしくおねがいします♪

ありがたいことに、あたしは1人しか産めなかったけど、
義妹のとこと弟のところは女子が2人ずつ。
おちびやんはどっちの実家に行っても楽しいんです。
どちらとも姉妹のように育ってって欲しいなぁと思います。

まるちさん、1人っこだったんですねぇ!!
2012-01-06 Fri 21:57 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あけましておめでとうございまーす!!
今年も仲良くしてねしてね☆

なんか予定外で雪が降って、
おちびやん嬉しそうでしたよぉ。
たまにならいいよねぇ・・・(´艸`〃)
うちの実家はたまにじゃなく降るので(笑)
実家にいる頃は「ヤだなぁ」って思ったりしました。
中途半端に寒いところなので、
雪がなんか・・・重いし冷たいんですよ(  ̄ - ̄)
2012-01-06 Fri 22:00 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
