おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お掃除ぃ

クリスマスムードもすっかりなくなり、
世間は完全お正月モード(笑)
毎年の事ながら・・・切り替え素早い!!

我が家は昨日からお掃除お掃除です(汗)
多分・・・もうがっつりやれる日がないので、
昨日今日とそれなりに頑張りました。
ゴミがいーっぱい(゜ロ゜)
今年は不燃ごみが水曜日に出せるから嬉しい。
おちびやんのガラクタもあたしのガラクタも
ぜーんぶ捨ててやるぅぅぅぅ(爆)

・・・サンタ、来ましたか?(´艸`〃)
我が家はねぇ・・・来たよ。
思ったよりは喜んでいた(笑)
まだ他にあるんじゃないかと、違うところ探したりしてたけど(爆)(爆)

おちびやんは、3DSとそれでやるマリオカート7だっけ?
それが欲しかったの。
でもねぇ・・・おひさぼんが(  ̄ - ̄)
高額すぎるって(けーちけーち)
あたしはいいと思ってたんだよ。
もう大型(?)のおもちゃで遊ばなくなってきてるしさ。
仕方ないから・・・うちにあるDS(一番古いやつ)でできる
マリオカートを(笑)
うちはゲーム1日30分なんだけれど、
昨日と今日はサービス。
1時間。
って・・・これを読んだらうちの母はきっと笑うだろうよ。
「えらそうに!!あんたなんか1日中やってたやん!」って。
あたし・・・がっつりファミコン世代なもんで。(笑)
マリオカートもちょっと上手だったりする。
おひさぼんもおちびやんも1位になれないけど、
あたしは寝起きで1位。
おちびやんが、
「おぉ・・・ママってすごい」って言ってた。
その横でおひさぼんが、呆れてた(爆)

ま、そんなこんなで2011年のクリスマスは終わりました。


今日の夕飯
20111226.jpg
☆鮭のムニエル
☆大根とひき肉のとろとろ煮
☆お味噌汁

おちびやん、お魚だというとイヤな顔しますが、
鮭だけは黙って食べます。

キッチン掃除したし・・・ご飯作りたくないねぇ(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:11 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おせわになりましたっ☆ | おりかぼん食堂 | Merry Christmas!!!>>

この記事のコメント

そっか。
3DSだったのか…
ムスメはそれをかってもらってました。
これから先のプレゼントはきっと
ソフトばっかりになるんだろうなぁ…つまらん。

大掃除 今年はパスしちゃった。
卒業の時にどっさり捨てるつもりなのー。
少し暖かくなってるし 頑張れるはず。
換気とかは 1カ月に1回はやってるからいいよね?(笑
2011-12-26 Mon 21:36 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
寝起きで1位!!(*゚ロ゚)
すごいねぇ~おりかぼんちゃん(笑)
私には そのテのセンスがまるで無いっす~

あぁ・・・私もガラクタがっつり捨てたい!!
どうしてこうも捨てられないのか・・・
いつも悶々としてるのに 行動に移れない(笑)

3DS、やっぱり欲しいよねぇ。
うちの息子も 何度かサンタさんにお願いするも
スルーされ続けて・・・
今年はもう あっさりランクを下げてきました。
なななな何故なのだ?????(笑)
2011-12-26 Mon 22:17 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
3DSだったんだ。
実はおりかぼんちゃんも欲しかったりして(笑)
私はゲームは苦手でねぇ、
マリオカートなんてまっすぐ走れないの。ヨロヨロ
いつも夫と娘に笑われてます。

24,25日で要らないモノをたーくさん捨てたよースッキリ☆
うちにはこんなに不要なモノがあったのか!ってびっくりした。
明日からもうちょっとだけお掃除ガンバルよー
2011-12-28 Wed 13:58 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
3DSでしたか。
ほしいよねぇ。
うちもその存在を知ったら、
ほしがるかもしれないなぁ(~_~;)

私、ゲーム系は好きなんだけど、
アクション系とかまるっきりでね。
上海とかパズル系にはまってました。
2011-12-28 Wed 16:41 | URL | Mi #4IsyaCD.[ 内容変更] | top↑
あ!シルバニアの車。
あまりにしつこくてねぇ(笑)
いつか、そのうち、
私の友人とアウトレットに行った時に、
その時まだまだほしかったら、
義父母からもらったお小遣いで、
購入することで黙らせました(爆)
彼女には手に入るってだけで、
何もメリットが感じられませんがねぇ(-.-)
2011-12-28 Wed 16:50 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑
「ときめかないものは捨てる」に影響され
大掃除を頑張ろうとしたけど
途中で挫折してしまった私、。
おりかぼんさん、いらないもの捨てて
すっきりしましたか?

よいお年をお迎えくださいね。
2011-12-30 Fri 17:40 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑


おっ♪ムスメちゃんは3DSがプレゼントだったのね。
ソフトは何買ったのぉ?
ムスメちゃんもゲーム・・・長い時間やる?
お兄ちゃんはゲームなイメージあるけど(笑)

大掃除・・・我が家はテケトーでした。
もういい。(笑)
毎年こんな感じっす。
2011-12-30 Fri 23:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


うん・・・あたし、ちょっとだけゲーム上手(爆)

むーくんもやっぱし、3DSがほしいんだねぇ。
今年は・・・どうしてもやりたいゲームが普通のであったとか?
むーくんもおちびやんも・・・おりこうさんにしていたら
きっといつか・・・サンタさんが・・・(  ̄ - ̄)
(爆)

ガラクタ・・・いっぱい捨てたけど、
まだ片付かないよ。
どんだけ不必要な物と暮らしとんねん!
って感じですが、もう掃除は早々にやめました(ノε`*)
2011-12-30 Fri 23:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あたしもねぇ・・・ゲームはパズル系が大好きですよぉ。
スマホに変えて、上海だけはすぐにできるようにしました(爆)
子供の頃はねぇ・・・スーマリブームだったから、
そればっかし(笑)
あと・・・シューティング?系もよくやりました。

シルバニアの車・・・ゲットできそうですねぇ(爆)
2011-12-30 Fri 23:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あたしは・・・どっちかってぇと
Wiiの方が欲しい。
でも、買ってもらえないんだよぉ・・・
家事放棄の恐れがあるから・・・(〃 ̄ー ̄)
(笑)

うちもねぇ、がっつりガラクタ大処分したんだけど、
まだ・・・すっきりしない(  ̄ - ̄)
あたしは、ここ何年もガラクタに埋もれて暮らしているんだなぁ・・・って
思ってます。
(笑)
来年こそはすっきりするぞーっ!鬼が笑うぞーっ!
2011-12-30 Fri 23:48 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あぁ・・・お久しぶりです。
近頃めっきりご無沙汰で申し訳ないです。
来年はまたごそごそ遊びに行きますね(´艸`〃)

「ときめかないものは捨てる」
なるほどぉぉぉぉ。
来年はそれ実践してみます。

rumiさんちはきっと・・・不必要な物ないでしょぉ?
なんかとってもすっきりきっちりしてそうです♪

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
よいお年を!!
2011-12-30 Fri 23:51 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
