おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

またお別れ

お久しぶり更新。

土曜日に祖父が天国に行ってしまいました。
また悲しいお別れです。
少し前に救急で入院しもう長くはないから・・・ってことで、
母が来週会いに行くと飛行機のチケットを準備してたりしてたんですけどね・・・
間に合わなかったです。

母と弟は実家からその日の夕方に車で向かい、
あたしは日曜日午後の飛行機で行きました。
おちびやんは・・・お留守番。
おひさぼん母さんに来てもらいました。

方言がきつく、あたしはいつもおじいちゃんの言ってることが
8割がた理解できないような申し訳ない状態だったけれど、
あたしの事をとても大切に思ってくれてたことは
よくよくわかっていました。
この夏に会っておいて本当によかった。

最後は多分ものすごくしんどかったんじゃないかなぁ・・・
やっと楽になれたね。

母がまだおばあちゃんの側にいますが、
ずっとはいられない・・・
本当にあの山の上で1人で過ごすのかなぁ・・・
それがちょっと心配。

ここ数年・・・大事な人とのお別れが続いていて、
ちょっと落ちてしまうけど・・・
残った者が笑ってないとね・・・。
頑張りましょう。

お葬式が終わってすぐ、
弟の車で送ってもらいました。
愛媛から大阪まで5時間の旅。
弟とそんなにも長い時間過ごしたのは
久々かも。
なかなか新鮮でした(笑)
あたしを降ろした後、さらに1時間半かけて実家へ。
気の毒だったけど・・・助かりました。ありがとう。
S1205-0.jpg
瀬戸大橋横断中。
S1205.jpg
横はこんな感じで・・・夕焼け。

きれいでした。


昨日の夕飯
20111206.jpg
ちゅうかどん

今日の夕飯
20111207.jpg
☆えびの春巻き
☆ほうれん草のソテー
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ご縁 | おりかぼん食堂 | 師走だよ>>

この記事のコメント

ご冥福をお祈りいたします。
2011-12-08 Thu 10:12 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑

ありがとうございます。
2011-12-08 Thu 21:28 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
