おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

勤労感謝の日

今日はおひさぼん仕事だったので、
おちびやんとまったりな休日でした。

昨日はやっぱし風邪でどうにも辛く、
おひさぼんの帰りを待たず寝てしまいました。
今日も午前中ちょっと買い物に出たんだけれど、
気だるい感じだったので、
お昼からはまた寝た(笑)
そしたらあぁ・・・やっと楽ちん。

風邪はひくもんじゃないね(  ̄ - ̄)

さてさて・・・勤労感謝の日・・・
働けることに感謝する日なの?
働いている人に感謝する日なの?
こんな年になってもわからんのですが、
おちびやんが学童で
パパとママあてに、お手紙をくれました。
なんだか・・・嬉しいですねぇ。
元気に頑張らなくちゃなぁ・・・と改めて思いました。

もう鼻もつまらないし!!
身体も楽だし!!
がんばろーーっと!(笑)



昨日の夕飯
20111122.jpg
ミートソース丼とたまごスープ


今日の夕飯
20111123.jpg
☆鯖の塩焼き
☆ほうれん草の胡麻和え
☆お弁当作り起きすりごまチキン
☆牛肉とごぼうの韓国風炊き込みご飯

炊き込みご飯はちょっと変り種。
コチュジャンを混ぜ混ぜしながらいただきます。
うまっ!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<Snood | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

> 働けることに感謝する日なの?
> 働いている人に感謝する日なの?

我が家でも全く同じ話題になりました。
父さんは 「両方じゃないの?」 ってことで、
我が家では両方ってことにしました。

自分がお休みの日にも、
夜中にもお仕事している人がいてくれるから
できることがあるし、
働きたくても働けない人もいるわけだし…
王子には、そう話してみました

私もようやく、風邪が抜けていくトコです。
ホント、風邪なんてひくもんじゃないですね…
2011-11-24 Thu 12:16 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
我が家も昨日はのんびりまったりな休日でした。
おりかぼんちゃんちへ遊びに行けばよかった(爆)

鼻も体も楽になってヨカッタね。
寝るのが一番!健康一番!

炊き込みご飯にコチュジャン混ぜ混ぜ?
美味しそうー
今度やってみよう♪
2011-11-24 Thu 15:26 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
ほんと どっちなんだろう??
そんな深く考えもせず 勤労感謝の日、ではなく
KIKKAWA LIVEの日、な私でしたが(笑
2011-11-24 Thu 21:13 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


両方に感謝でいいんですね。
あたしも結局おちびやんにそう話しました。
分かったかどうかは謎だけど(笑)

風邪治ってきましたか?
まだまだ気候が落ち着かないっぽいので、
お互い気をつけましょうね!!
2011-11-25 Fri 21:47 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あぁ~ん、遊びに来てくれたらよかったのにぃ(ノε`*)

風邪はやっぱし、睡眠とると楽になるねぇ。
嘘みたいに。

コチュジャン混ぜ混ぜねぇ、意外にハマるよぉぉ。
ちょっと試してみてね!
2011-11-25 Fri 21:48 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あ♪そっか。
KIKKAWA感謝の日だったんだ(´艸`〃)
2011-11-25 Fri 21:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
