おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

寒くなってきましたよ

大阪もようやく・・・秋らしく、
あぁ、もうすぐ冬が訪れるんだなぁ・・・という
気候になってきました。
近所の数少ない(笑)木々も赤く色づいてきて、
ちょっと・・・わくわくします(´艸`〃)
冷え性のおひさぼんは毎朝悲しそうです(笑)
今年の冷え対策はどんなんかなぁ・・・
やっぱし、『生姜』?
母が昆布茶に生姜を入れて飲むと美味しい・・・って言ってたなぁ。
おひさぼんに勧めてみよぉ。

昨日おちびやんはピアノの日。
帰って、連絡ノートを見たら、

「音符の長さ、名前、しくみをとてもよく理解しています。」
って、書いてありました。

やるなぁ!おちびやん(´艸`〃)

引き続き頑張れぇ☆

今日の夕飯
20111116-0.jpg
☆鶏胸肉の甘酢煮
☆白菜のサラダ
☆お味噌汁

さすがお酢パワー・・・柔らかく仕上がりました♪


今日の1枚(なに?そのコーナー(笑))

20111116_convert_20111116214023.jpg

近所の公園で、たかーくたかーく伸びて
なんだか夏?って感じのお花。
あたしはずっと季節を間違って咲いているのだと思ってたけど、
違うんだね。
「皇帝ダリア」っていうらしく、秋のお花なんだって。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<還暦 | おりかぼん食堂 | というわけで・・・>>

この記事のコメント

急に冬、だよねぇ?
もうご老体な私は 体がついていかなかったようで
昨日はもう最悪なのど痛に悩まされダウンしてました…

冷え対策ねぇ…
やっぱヒートテックか??

おちびやん ピヤノ頑張ってるんだねぇ♪
2011-11-17 Thu 19:24 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


風邪?
早め早めにやっつけてね。

ヒートテックね・・・それも大事だねぇ。

ピアノいい感じで頑張ってるよぉ。
先生いっぱい褒めてくれるからねぇ(ノε`*)
2011-11-17 Thu 21:25 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
