おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

なんの病気なのだ?

先週お熱さんで、木曜日には「復活中」で
金曜日には元気にガッコーへ行ったおちびやんですが・・・


終りじゃなかった/(-_-;)\


土曜日の午前3時・・・
おひさぼんに起こされて、
隣を見てみると・・・


(゜ロ゜)




「寒い寒い・・・」とカタカタ歯を鳴らす少女が1人щ(゚Д゚щ)



また熱が上がってた。



夜明け頃には下がって様子をみる。
その後は土曜日は熱上がらず・・・
日曜日は参観日で、ガッコーだったので、
普通に登校。
参観日の後は、文化祭みたいなのがあって、
お友達とヨーヨー釣りだのフランクフルトだののチケットを持って
元気にお店めぐり。
ほんと普通に元気。
20111030.jpg
参観日・・・音楽の時間。楽器作成中♪


なんとか落ち着いたのかなぁ・・・と思っていたら・・・


(゜ロ゜)



月曜日の朝からずぅっと
「おでこが痛い」と泣き続ける。
そして、熱も上がりだすщ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)щ(゚Д゚щ)
本当はお友達とおでかけ予定だったけど
キャンセルして、お医者さんへ。


熱以外、風邪らしい症状がないので、
お医者さんも首をかしげる。
とりあえず・・・先週熱が出初めてから約1週間だし・・・
尿検査をしてもらう。
けど・・・異常なし。

ずぅっと熱が続いているわけじゃないし、
頭痛の場所にしても、
そんな怖い病気が潜んでいるようでもないので・・・
とりあえず、抗生物質をかえて様子見。
その後、昨日の夕方から熱は上がってない。
お医者さんが「熱がなければ学校に行ってもいいよ」って言ったので、
今日も普通に登校。
今のところ・・・平熱。
今から明け方まで要注意?!



いったい・・・なんの病気?



と、こんなおっかしな日々を過ごしております(汗)


その間の夕飯(笑)
20111029.jpg
こちらはおひさぼんリクエストの和風きのこパスタ


20111031.jpg
こちら「炊き込みご飯なら食べれる」と言ったお熱ちゃんリクエスト(笑)


20111101.jpg
こちら、本日のなす丼。さつまいもサービス(爆)


なんだか落ち着かない。
もう熱あがりませんように。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<元気です。 | おりかぼん食堂 | おしゃべりランチ☆>>

この記事のコメント

うーん、なんだろうねぇ…
うちのムスメも結構そういうことあるんだけど
薬が強く効きすぎて 熱が出たこともあるんだよね。
で やめたらピタッと下がってみたり。
熱だけなら細菌系なのかもしれないねぇ。
大した熱じゃ無けりゃまだしも 高熱だったりするから
たちが悪いよなぁ…
誕生日 お熱もなく 最高の一日で迎えられるよう
横浜から3日の無事を願っておりますよ。
あ、うちのムスメ 3日から4連休ですけどね(--〆)
2011-11-01 Tue 22:18 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
ありゃ! ぶり返しておりましたか・・・
おでこが痛いと泣く我が子・・・切なかったねぇ(涙)
頭痛を伴う発熱・・・やっぱり風邪??
尿検査でも異常なしなら、やや安心なのかな?

このままお熱ちゃんにならないことを祈って・・・
明日も元気に ガッコー行けますように!!
2011-11-01 Tue 23:29 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


結局わけわかんないまま・・・病状は落ち着きました(笑)
やっぱし、細菌?
抗生物質を変えてもらって落ち着いたのか、
それとは関係なく治まったのか・・・
えぇいっ!わからん(爆)

おかげさまでなんとか元気にお誕生日を迎えられそうです(´艸`〃)


ムスメちゃん4連休なん?
いいなぁいいなぁ。
(笑)
2011-11-02 Wed 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


「おでこが痛い」なんて泣く子・・・
あたし今まで見たことないし、
「なんだろう?」って思いながらちょっとクスクス笑ってしまってすみません(爆)

その後、発熱なしだから、元気になったのかなぁ・・・と思います。

でもちょっと・・・不気味で気持ちはすっきりしないです。(笑)
2011-11-02 Wed 21:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
