おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おしゃべりランチ☆

今日はおちびやん元気いっぱいで登校できましたぁ♪

帰ってきてからも学校の話いっぱいいっぱいしてて、
とっても楽しかったみたい。
もうすぐお誕生日なので、クラスのみんなが
お誕生日カード(?)を作ってくれてるようで、
なんか色々質問されたんだって。
・・・よくわかんないけど、そういう風なことのようである(爆)

あたしはお仕事へ。
2日も休んでしまって・・・
ほんと皆さんすみません。
2日も休んでおいて(笑)
今日は職場のお友達二人と職場近くのカフェへ
ランチへ行ってきました。

この二人・・・ほんと色々頑張ってて、
刺激になります。
ぐーたらな自分が恥ずかしくなります(苦笑)

8年前にな~んにも知らないこの土地に移ってきて、
知り合いなんて1人もいなかったのに、
いっぱいステキな出会いがあって、
楽しく笑えるお友達ができた。
これって・・・なんだかすごいことだよなぁ・・・と
今日はしみじみ思った次第です。

おまけで・・・
おちびやんのピヤノ事情。

今週は病気でしたので、
2日間全くピヤノに触ってません。
これは大変!!(笑)
今週の課題は多分・・・特にバイエルはクリアならずだろうなぁ。
今、おちびやんを苦しめているのは
20111028-0.jpg
こちら(笑)

8分音符ばっかしでタタタタと機嫌よく弾いてたなぁと思うと
突然2分音符や4分音符になって、左手がタタタタ8分音符になったり・・・
メトロノームに合わせてやるのが課題なんだけど、
これがなかなか(笑)

後、これも・・・
20111028.jpg
この楽譜を見て、彼女は
「おもしろそう・・・でもどうやって弾くん?」って言いました(爆)
あたしはピヤノの先生ではないので・・・

「右手は、1,2,と伸ばしてドレミって弾くねん」

「タ」ってなんやねん・・・って自分でも思ったけど・・・
あたしは多分、子供の頃から8分音符を「タ」で表現してきたんだと思う。
「タン」の半分(爆)

でも・・・これは右手と左手で分けてやるより、
両手でやってしまう方が分かりやすいんだよね・・・きっと。

先生に・・・教えてもらってくれ(笑)

頑張れぇ!おちびやん!!

スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なんの病気なのだ? | おりかぼん食堂 | 復活中>>

この記事のコメント

おちびやん 復活おめでとーー!!!
学童まで行けてよかったね。
ちょっと安心かな??
土日 またゆっくり休んでください。

OT 休んでるとは思ってないよ。
たぶんその辺のサイクルは うちのダーリンと一緒のはず。
でも 露出が高くないと 働いてるイメージがわかないんだよねぇ…(笑
最近の露出度高いから 働きもんだわー、と感心中。

再放送 楽しみにしておく!!
2011-10-28 Fri 23:12 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


おちびやんは復活してませんでした(爆)
毎年この時期彼女の身体はややこしいんです(笑)

KIKKAWAくんも露出度高いじゃないですかぁぁぁ。
働き者d(>_< )
ライブ行ってきたんでしょ?
発散してきた?
いいよねぇ・・・ライブって。
あたしもTocchiちゃんみたいに
頻繁に行きたい。
わーっ!行きたい!わーっ!(狂)

(爆)
2011-11-01 Tue 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
