おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

復活中

昨日は夜寝ている間も上がったり下がったりしてたっぽい
おちびやんのお熱ですが・・・
明け方にはすっきり下がって、
今日は1日おうちでごそごそと遊んでおりました。

夕方近所のお友達が連絡帳を持ってきてくれて、
きっちり、2日分の宿題が入れられていたので、
頑張ってやっとりました(笑)
最近結構宿題の量も豊富でして(笑)
最後の方はかなりイヤイヤやってました(*^з^)

明日は元気に行けそうです。

おかげさまでね・・・
この2日間のんびりさせていただきました(笑)
明日は普通に働いてきます。

今日の夕飯
20111027-1.jpg
ちくわ・・・じゃなくて、塩おでん。
大量に朝から仕込みました。
明日もこれで(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン


9時半からWOWOWでユニコーンが観れるらしい♪
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おしゃべりランチ☆ | おりかぼん食堂 | すずらんなドイリー>>

この記事のコメント

こんばんは★
娘ちゃん、復活してきて良かったねぇ♪
最近寒くなってきたし、気をつけないとね(>_<)
あったかいおでんで、ばっちり回復★やね。
私、塩おでんって作ったことないんだ~!美味しそう!

wowow、見られない・・・(涙)。
残念~(>_<)。

タミオライブ、当選してたよ↑↑↑
あとは席が問題だ!ドキドキ(>_<)。。。
おりかぼんさんはどうだった?

p.s.goenメンバーの12月の講座、ステキな講師で!
  今から楽しみにしてるよ~♪
  
2011-10-27 Thu 21:03 | URL | tama #-[ 内容変更] | top↑
ちっ!!
今から見るのは嫌だから
再放送録画することにしよう。
うん、そうしよう。
最近OT働いてるねぇ…
私の友達は ジュンスカとのやつ行ってたよ。

おちびやん 調子が良くなったみたいでよかったね。
ぶり返さないといいけれど。
油断大敵ー!!
2011-10-27 Thu 22:17 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
あぁ、おちびやん元気になって良かったねぇ♪
2日分の宿題・・・
うちの子だったら、それでまたお熱かも(爆)
病み上がりでお勉強、よく頑張りました♪
偉い!!^^

あったかい塩おでん・・・いいなぁ。
昨日のポトフもそうだけど、スープだけでも
飲みたいです(笑)
2011-10-27 Thu 23:48 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
おちびちゃん。
よくなってよかったですね。

我が家のチビも、
風邪(お熱)で3日ほどお休みして、
今朝、やっと幼稚園へ行きました。
やっと~っていうのは、
昨日、3日目は、幼稚園へ行けたのに、
休んだから(~_~;)

2学期に入って、
毎日、園へ行きたくな~いって所を、
ムリムリ行かせていたので、
昨日は、お休みついで?って感じで、
その希望をかなえてさしあげました(笑)
2011-10-28 Fri 08:14 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑
おちびやん、復活できて良かったねー。
今日は元気にガッコーへ行けたかな?

あ、私も塩おでんに挑戦すれば良かった。
作ったことないんだよね。
ちくわ...私は普通のちくわにしちゃった。
シシ丸(忍者ハットリくんの)ちくわの方が
おでんのときは絶対美味しそうだよね♪
2011-10-28 Fri 13:48 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
> こんばんは★
> 娘ちゃん、復活してきて良かったねぇ♪
> 最近寒くなってきたし、気をつけないとね(>_<)
> あったかいおでんで、ばっちり回復★やね。
> 私、塩おでんって作ったことないんだ~!美味しそう!
>
> wowow、見られない・・・(涙)。
> 残念~(>_<)。
>
> タミオライブ、当選してたよ↑↑↑
> あとは席が問題だ!ドキドキ(>_<)。。。
> おりかぼんさんはどうだった?
>
> p.s.goenメンバーの12月の講座、ステキな講師で!
>   今から楽しみにしてるよ~♪
>   

こんばんは♪
ムスメはすっかり元気になりましたぁ。
知恵熱だったかも(笑)

塩おでん、おいしいよ~!!
スープも飲み干したいくらいに(危険)
また作ってみてね☆

昨日のWOWOW思ってたよりよかったです。
◆頼みたいぜ(ゴーゴー!ヒロミゴー!ジャパーンっ!!て歌ってたw)
◆レディオ体操
◆オレンジジュース
◆SAMURAI5
◆デジタルスープ

こんな感じで(´艸`〃)

OTのチケットあたしダメだったの(涙)
行けるかどぉかビミョウなんだけれど、
どぉしても行きたくなったらまた一般で頑張るか。
楽しんできてね!!

12月・・・講座で会えますね!!
お休みできるかどうか危うかったんだけれど、
今日お休みできる事になったので一安心です。
楽しみにしてま~す♪
2011-10-28 Fri 22:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


OTは実のところ毎年めっちゃ働いてるんすよ?
なんか休んでるイメージが強いけど(笑)
WOWOWの再放送は・・・4日だったっけ?
是非(´艸`〃)

ジュンスカのやつも観たぁい。
なんか本当に懐かしいなぁ。

おちびやん元気になってます。
今日は学童まで行ってもらってたんだけど、
しんどくならず絶好調でした。
心配してくれてありがとう。
2011-10-28 Fri 22:48 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


宿題ね・・・相当きつそうだったけど、
心を鬼にして(顔もか?)やっていただきました(笑)
算数なんか最後の方むちゃくちゃだったけどねーっщ(゚Д゚щ)

なんか連日、具材が似たりよったりの
煮込み料理で・・・(´艸`〃)
今日もおでんを食したので楽チンでした(笑)
でも寒い日はこういうのがいいよね。
スープだけといわず・・・具も召し上がっておくれ(爆)
2011-10-28 Fri 22:51 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あら・・・Miさんちもお休みしてたんですねぇ。
お互い元気になってよかったよかった♪

ふふ・・・3日目はラッキーなお休みだったのね。
幼稚園の間はいいよね。
学校になるとちょっと・・・お勉強が・・・って
思って無理やり行かせたいけど(笑)
2011-10-28 Fri 22:53 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


今日はガッコー行ったよぉぉ♪
心配してくれてありがとぉ。

おでん・・・Konoちゃんとこで作ろうと決めた(笑)

シシ丸のちくわ・・・やっぱし、おでんはこれがいいよねぇ。
いや、ちくわ大好きなあたしはどれでも嬉しい(´艸`〃)
2011-10-28 Fri 22:55 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
