おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お熱ちゃん2日目(笑)

おちびやんは今日1日ほぼ寝ておりました。

夜更けに座薬を入れて、それで一旦下がったけれど、
明け方からずぅっと38度のお熱が続いて・・・
夕方、これは明日もダメだな・・・と思い、
職場に連絡してお休み手配(苦笑)して、
学校の先生からのお電話を受けたりして・・・
ふとテレビの前のおちびやんをみると、
なんだかすっきり顔(爆)
熱・・・下がってる!!
(゜ロ゜)今、お休み取れたとこやのに(笑)
もしかしたら明日は平気かも。

まぁ・・・いいか。
行って、しんどくなってもかわいそうだしね。


って・・・思いながら用事してたら、


「もう寝る。」


おやまぁ・・・あれだけ眠っていたのに
まだ寝れるのね・・・。
(  ̄ - ̄)
また熱上がりだしたわ。
今測ってきたら37度8分。
夕方から喉が痛いと言い出したし・・・
風邪なんだろうね。

明日はまたのんびりさせてもらお。


今日の夕飯
20111026.jpg
お野菜たっぷりぷりポトフ


温まるし・・・食欲いまいちのおちびやんに
スープだけでもお飲みよ・・・というわけで
圧力鍋で簡単にぃ♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<すずらんなドイリー | おりかぼん食堂 | お熱ちゃん>>

この記事のコメント

あらあら、また上がってきちゃったんだね。
のどが痛いなら扁桃腺か…
もうちょっと上がっちゃうかな…
私はのど痛のときはすぐ耳鼻科に移動しちゃうんだよね。
のど あっためると少し楽になるよ。

ポトフは いいかもねぇ。
野菜のエキスも出てるしさ♪
お大事にね。
2011-10-26 Wed 22:41 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
お熱は多分 お薬で下がってるからね・・・
やっぱし、まだまだ本調子にはならないよね?
喉が痛いのかぁ・・・食欲落ちてるかなぁ。
かわいそうなおちびやん。
がんばって、風邪バイキンやっつけるんだよー!

お仕事 休みがとれてよかったね^^
お大事にー。
2011-10-27 Thu 00:42 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


喉が痛いって2、3回言ってたけど、
今日は1度も言わなくって・・・よくわかんない。
あたしも喉が痛くなったら耳鼻科に!!って思うんだけど、
ちょっと遠いからお熱ちゃんの時は躊躇しちゃってね。
こういう時運転できたらいいのにって・・・(笑)

ポトフ・・・あんまし好きじゃなさそうだけど、
スープだけ飲んでもらいました。
なんか健康になりそうな気がするから(笑)

心配してくれてありがとう。
2011-10-27 Thu 20:59 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


おかげさまでね、今日は明け方から熱も下がって
回復中です♪

そうそう・・・途中、お薬で熱が下がって
調子にのるのがいけないよねぇ(笑)
決して治ってないのに。

明日は頑張って働いてきまーす。

心配してくれてありがとうね。
2011-10-27 Thu 21:02 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
