おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お熱ちゃん

久々におちびやんがダウンです( ┰_┰)

今日学校から帰って、ピアノに行って、
いつものようにお友達のおうちでちょっと遊んで・・・
帰る途中・・・
やたらと

「寒い寒い」

って言ってる。


大阪・・・今日はちょっと冷えてきてて、
それを大げさに言ってるんだとずっと思ってたあたし。
でも、帰って、宿題をやってる時
なんだかぶるぶる震えてる(゜ロ゜)
これはおかしいと思って、
熱を測ったら37度2分・・・
まだ病院行ける!
急いで病院(笑)
病院でまた熱測ったら、
あれまぁ・・・38度超えちゃってるZ。

喉も赤くないし、鼻水もないし、咳も出てなくて・・・
お医者さんも、なんだかなぁ・・・な感じだったけど、
多分風邪のひきはじめだろうと、
風邪薬と抗生物質をもらってきました。

帰ってすぐに寝るって言って
お布団に入ったんだけど、
すぐに起きてきて、
「梅干ごはん食べる」って(笑)
梅干ご飯とテケトーたまごスープを食べて・・・
バナナを1本ぺろり。
お薬飲んで今度こそ寝ました。

ん~・・・・何度か熱を測ってるんだけど、
39度かるく超えてるなぁ。
もう少ししたら座薬を使おうか。
もぞもぞ動いてるから・・・もしかしたら
暑いのかも・・・そしたら汗かくかな。
しばらく様子みます。

そういえば・・・昨日の夜帰ってきたおひさぼんが・・・
「風邪ひいた」
って、言ってた気がする(  ̄ - ̄)
父さんからもらったのかしら?
困るわもぉ。(笑)

とりあえず、明日はお仕事お休みできたので、
のんびりおちびやんと過ごそうと思います。
初めてガッコーお休みします。
2学期の皆勤は無理だったか・・・残念。

スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お熱ちゃん2日目(笑) | おりかぼん食堂 | ひぃばぁばに会ってきたよ>>

この記事のコメント

欠席初めてなんだね、おちびやん。
すごいねぇ・・・
うちなんか・・・
どしょっぱなの家庭訪問のころ
プール熱で欠席したっけ・・・
っていうか 毎年毎年出席停止っくらってるんですけど(爆
39度近くじゃちょっと心配だね。
寒いんだよー。
痛いんだよー。
あぁ よみがえるわ、今年の夏が。

これ以上熱が上がりませんように。
早く元気になりますよう お大事にね。
2011-10-25 Tue 22:19 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
うわぁ・・・高熱。
子供は悪寒なんてわからないよねぇ(^^;)
確かに、あれは辛い!
病院 間に合ってよかったね~。
お薬が効いて 早く熱が下がりますように!!
2011-10-25 Tue 23:49 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫ー?
39度は辛いよねぇ。
食べてお薬飲んでゆっくり寝て、
ちょっとは楽になってるといいんだけど。

今日からまたちょっと寒くなってきてるし、
おりかぼんちゃんも気を付けてね。

お大事にね♪
2011-10-26 Wed 09:19 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
あら… 高熱ちゃんですね… (ノД`)

ハッキリ原因が分からないのって、嫌ですねぇ…
それも、39度超えって… (ノ_<。)クウッ
でも、病院に間に合って、お薬を出してもらえて、
ご飯も食べられるうちに食べられて、よかったですね。
おりかぼんさんも、熱出さないように気をつけて下さいね。

早く良くなりますように… お大事に…
2011-10-26 Wed 10:51 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑


そうなの。
初めての欠席だったの。
うちの子丈夫でしょ?
でも、今回は明日もお休みしてもらいまっす。

39度は相当しんどいよねぇ。
苦しい夏を思い出しちゃった?

Tocchi家の皆さんも気をつけてね!!
2011-10-26 Wed 21:48 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑

今回は高熱さんです。
「悪寒」あぁ・・・そうだよね。
「寒い」と表現されたそれはこれなんだよねぇ。
結局ね、今日も1日ずっと寝てて、
夕方一旦下がったんだけど、ただいま上昇しておりまぁす(笑)

ま、明日ものんびり過ごします。
ありがとう。
2011-10-26 Wed 21:49 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


39度は昨晩で終わったけどね、
今日はずぅっと38度キープちゃんで
しんどそうだったわ。

夕方少しマシになったんだけれど、
今また上昇中。

明日もお休みです。
なんかほんと急に寒くなったものね。
Konoちゃんちも気をつけてね。

ありがとぉ。
2011-10-26 Wed 21:51 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


インフルエンザ以来の高熱です(涙)

原因はねぇ・・・喉みたいです。
夕方から飲み込むと喉が痛いって言い出したので。
でも昨日診てもらったときは赤くなかったんだけど・・・(笑)

また明日1日お休みします。

心配してくれてありがとぉ。

王子も気をつけてあげてね!
2011-10-26 Wed 21:53 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
