おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やかん

今日はお仕事ない平日だったので、
ご近所ママちゃんとお喋りしてきました。
とっても久しぶりだったので楽しかったぁ♪

7ヶ月の赤ちゃんもいて、
おばちゃん癒されたわ(´艸`〃)

ちょっと前まではねぇ・・・
そんな赤ちゃんを見ると
「かわいい」よりも先に『嫉妬』だったけど(笑)
すっかりスイッチが切られてからはそんな気持ちもどこへやら。
穏やかな自分に戻れたんだと・・・安堵安堵(笑)

また近いうちに集合したいなぁ。


週末は美容院に行ってきました。
白髪を染めてきました( ┰_┰)シクシク
長さはあんましかわってません。
まだパーマっけが残ってるからもったないかと・・・。
次の髪型がまだきまってないだけともいう(笑)

あと、少し3人でおでかけもしました。
雑貨屋さんへ(笑)
(´艸`〃)やかん買っちゃった(笑)


20111017-0.jpg

お安いですが・・・かわいい。
ちゃんと働きます。便利です。
この冬はポットは出さずに過ごそうかと思います。
お茶もコーヒーも焼酎もこのやかんに働いてもらお♪


そんなわけで・・・
今日の夕飯
20111017.jpg
☆韓国風ぶりの照り焼き
☆れんこんとにんじんの甘辛煮
☆ほうれん草のおひたし
☆お味噌汁

(〃 ̄ー ̄)地味ご飯


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ユニコーンがやってくるヽ(´▽`)/ | おりかぼん食堂 | 明日は遠足だ!!>>

この記事のコメント

そうか・・・すっかりスイッチ切られた?^^
あたしもありましたよぉ・・・嫉妬期(笑)
そんな自分がとっても嫌だったあの頃。

やかんかわいいねぇ~♪
私も欲しいです。
電気ポット点けっぱなしは 不経済だしね?
ちょこちょこ沸かすのがよろしい!^^
2011-10-18 Tue 00:40 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
冬も節電ですね(笑)
でも、やかんていいです。
お湯が丸く温まる気がします。
こんなかわいいやかんなら
楽しい冬になりそう!
2011-10-18 Tue 06:29 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
かわいいやかんだー。
何か気持ちまでほんわかあったかになる感じだね。
さぞおいしい飲み物が飲めることでしょう♪

嫉妬期、私もあった。
ムスコの前を流産したときに妊婦さん見ると
突き飛ばしたい衝動に駆られるので
外に出られなかったんだよね。
煮詰まるって怖いって思ったもんです。
2011-10-18 Tue 18:46 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


せっかくかわいい姿を見ているのに
心と頭が嫉妬でもやもやするなんてどうかしてるわ・・・って
ほんと自分のこといやだったぁ。
一生そのままなのかと思った時期もあるけど、
よかった・・・そうでなくて(笑)

やかん・・・かわいいでしょぉ?
また冬まで節電って言われてるし・・・
ちょうどいいかな(ノε`*)
2011-10-20 Thu 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ねぇ?冬も節電しなくちゃいけないんですね。
ちょうどよかった。
あたしはこのかわいいやかんで協力できそうです。

丸く温まる・・・あぁ、そういうのを聞くと
愛おしさ倍増です!(笑)
2011-10-20 Thu 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


かわいいでしょぉぉぉ?
本当は違う用事ででかけたのに、
一目ぼれして買っちゃいました(笑)

Tocchiちゃんもあったんだね・・・
「嫉妬期」
あたしは色々八つ当たりしたなぁ(  ̄ - ̄)
よく泣いたし。
あのおかげで・・・同じように苦しい人がいっぱいいること、
うかつな発言で傷つけてしまうこと、
この世に誕生する子供はみんな「奇跡」なんだってことが分かったなぁ。
2011-10-20 Thu 21:47 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
