おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

揺れるサンタクロース存在説

10月に入って・・・
おじいちゃんのお誕生日が終わる頃から、
毎年我が家のお嬢さんは、
お誕生日やクリスマスの事を真剣に考えはじめます。

今年も例にもれず(´艸`〃)


今年は少し姉さんになってきたのか、
サンタクロースについて面白い発言が目立ちます(爆)


先日・・・プレゼントは何をもらおうか考えてたおちびやん。
隣に座ってたあたしに・・・







「あのな?お誕生日は安いやつを選ぶわ。でぇ、
  高いやつはサンタクロースに頼むことにするから。」





( ┰_┰)ボンビーな親のことを考えてくれてるんだね( ┰_┰)





(爆)







で・・・今日お風呂でなぜか

「トナカイはほんまにおるん?」

って聞いてきたから、


「おるよ?」って答えた。


すると・・・ものすごーく小さな声で


「そうなん?でもサンタクロースはおらんのやんな?」





(゜ロ゜)やっぱし、おらんって分かってる?



「おらんの?そしたら高いプレゼントはもらわれへんなぁ?」って
ちょっと意地悪言ってみたら・・・



「え?あ?おるよ?おじさんのサンタクロースはおらんけど、
  かわいい女の子のサンタクロースがおんねん!」





(  ̄ - ̄)あかん・・・おちびやんの妄想劇場が始まってしまった(爆)



サンタはどうもいないらしいけど・・・
でも、プレゼント(高い方)は欲しいから・・・サンタはいると信じたい。




乙女心は複雑ね(´艸`〃)




今日の夕飯
20111012.jpg
☆さんまの塩焼き
☆キャベツと千切り大根コンソメ煮
☆玉こんにゃくのおかか煮
☆キムチ納豆
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<明日は遠足だ!! | おりかぼん食堂 | 週末あれこれ>>

この記事のコメント

かわいいねぇ おちびやん(笑)
うちはしばらく言ってたよ、
サンタさん、たくさんの子にプレゼントあげるから
安いのじゃないとねって。
そしたらバカムスコが言いました。
サンタはプレゼント買うんじゃなくって作るから大丈夫、って。
おちびやんにムスコのような余計なひと言を言う人が周りにいないといいんだけど。

で。
何が欲しいのかしら??
2011-10-12 Wed 22:13 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
あはははは~っ、かわいい!
小さなシュフ!(爆)

うちの息子にいたっては、もう確信犯ですよ?
「サンタさんは、信じてる子にだけ来るんだよね?」
なんて言ってますもん(爆)
2011-10-13 Thu 21:00 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑



そうか・・・サンタさんはプレゼントを作ってるのか(笑)
忙しすぎるゼ(笑)

子供って本当に面白いよねぇ。

何がほしいのか・・・
色々ありすぎて、本命がわかりません(困)
2011-10-13 Thu 21:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


財布の中身を気遣っていただいてねぇ・・・(笑)

そうさ♪
信じている子にだけやってくるのさ・・・サンタさんはね(爆)
すごい・・・一番賢い(笑)
2011-10-13 Thu 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
