おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

代休のおでかけ

昨日は運動会の代休でおちびやんはお休み。
あたしもお休みだったので、
今年やらなくてはならない用事を済ませてきました(´艸`〃)













20111003-0.jpg
うふふ(´艸`〃)(´艸`〃)(´艸`〃)


七五三の前撮りをしてきました♪
おちびやん、ピンクは選ばないんじゃないかと
密かに期待してた(笑)んだけれど、
ドレスはやっぱし、ぶりぶりピンクを選んでおりました(ノε`*)
もぉ・・・すっかりゴキゲンさんでねぇ(笑)

着物はブルー系を選んでこちらもまた
いい感じだったんですが、
写真は・・・また後日(笑)


その帰りに長年行ってみたいと思ってた
「コメダ珈琲」に寄ってきました。

あたしは結婚前、ずうっと珈琲の卸で働いていて、
最後の方の研修でやたらと「コメダ珈琲」の話が出てたんです。
当時はまだ関西には来てなかったと思う。
父が名古屋に入院してたりしたので、
ついでに行こうと思ってたけど、
そのチャンスは結局なくて行けないまま。
いつだったか、隣の市にできてるのを発見して、
今回写真屋さんが近かったのでやっと(笑)
toy1003.jpg
アメリカンコーヒーとウワサのシロノワール(笑)

ふかふか温かいクロワッサンのようなパンに
ソフトクリームがのってて、
お好みでメープルシロップをどぉぞ。
これを食べてみたくってねぇぇぇぇ(〃 ̄ー ̄)
研修の時の講師のおっさん(゜ロ゜)がやたら
「おいしい」を連呼してたもんやから(笑)
確かに・・・おいしかった(笑)
あ・・・写真のはミニシロノワールです。
通常のはもっと大きいです。(笑)


と・・・昨日はおちびやんと楽しいデートだったのでした(笑)


今日の夕飯
20111004.jpg
☆甘辛鶏そぼろ丼
☆長いものスープ
☆昨日の肉じゃが

長いものスープはとろ~りこっくりで、
思いのほかおいしかったですd(>_< )



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:12 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<あいたたたた・・・ | おりかぼん食堂 | 読んだ本&DVD>>

この記事のコメント

運動会お疲れさまぁ♪
ダンスも玉入れも、息子の時と一緒一緒!
うちの子も、玉入れ一つも入ってなかったし(爆)
応援席では、お喋りばっかしでした~。
勝敗よりも 楽しい運動会で何よりでした♪

ぶりぶりピンクのドレス姿、かわいいよねぇぇ^^
女の子っていいなぁ!!
パパの胸中は、どんななんだろう??
お嫁に行く日のことなど考えて、泣いちゃったり?
(笑)

コメダ珈琲のシロノワール・・・気になるぅ♪
私はミニじゃないほうのを頂いてみたいです(笑)
2011-10-04 Tue 22:05 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
七五三のドレスぅ♪
かわいいですねぇ~ *:.。♡.(´∀`人)
女の子はいいなぁ~ 飾りがいがあって…

運動会の50m走は3位!!
すごいよ!うん、すごい! がんばったんだね~
赤組は負けちゃったけど楽しかったんだね~
良かった♪良かった♪

コメダ珈琲。なぜか、近くに無くって…
探して行ってみたいです…
その時は通常のシロノワールを頂きたい♪ (o^-')b☆
2011-10-05 Wed 12:33 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
可愛い。お可愛い。。
幸せなときに食べる甘いものは・・・
なお美味しい(笑)
2011-10-05 Wed 13:47 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
きゃわゆいv-352
お姫様気分だねー
おりかぼんちゃんも一緒に
着ちゃえば良かったのに(爆)

コメダ珈琲のシロノワール知ってる。
なぜなら名古屋に居たからね。
で、最近はこっちにもお店が増えてきて、
ちょっと前に久しぶりに食べたよ。
懐かしかったー
2011-10-05 Wed 13:55 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
おぉ!!ピンクだ!!
こういうピンク、私は好きです。
アリエルにありがちな濃いめのピンク。
ちなみにムスメは水色ドレスに
黄色のドレスを選んだよー!!

コメダ珈琲 まだ行ったことないのよねぇ。
耳だけはダンボで色々聞いてますが。
見つけたら絶対に行きたいと思ってるお店です(笑)
2011-10-05 Wed 16:04 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
姫ですね~おちびちゃん。
かわいいです(^。^)

我が家も今年七五三します。
Maちゃんの七歳の方で。
で、先週、衣装選んできました。
(ちなみに、我が家は前撮りなしで、
 当日撮影して、そのままお出かけします。)
ドレスは、ピンクベースで黒の縁取り。
着物は、白ベースで、裾の方がピンク紫。
もうね、本人が決めましたので、
似合うかどうかは別問題(笑)
ついでに、Waちゃんも黄色いドレス選んでました(~_~;)
2011-10-05 Wed 21:03 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑



わぁ♪
むーくんとおちびやん同じだね。
ということは・・・アレだ・・・
彼女も『自由人』だ(  ̄ - ̄)
女子でも入れてもらえる?(ノε`*)

すごいでしょ・・・ぶりぶりのピンクщ(゚Д゚щ)
あぁでもないこぉでもないと散々悩んで、
一番強烈なのを選んでくれました(笑)
パパは・・・ドレスについてはコメントなし。(爆)
おっさん心は複雑なのでせう( ̄m ̄)

シロノワール・・・ミニじゃない方は
多分すごいよ?
ホッカイドーまで進出してたらすごいなぁ。
2011-10-05 Wed 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


女子は・・・すごいよねぇ。
あたしはこんな事してもらったことないんだけど、
周りの皆さんのまねしてね(笑)
男の子もがっつり飾ってあげてもいいようなもんだけどねぇ(ノε`*)

運動会・・・おしゃべりばっかししてたけど(苦笑)
頑張ってましたぁ♪

コメダは・・・関東にも進出してるの?
また見つけたら是非行ってみてください。
コーヒーもおいしかったよ♪
2011-10-05 Wed 21:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


(´艸`〃)そうですよねぇ・・・
幸せな時間に幸せの甘いもの(´艸`〃)
2011-10-05 Wed 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


予約のちびっこ達いっぱいで、
おばさんは綺麗にしてもらえなかったよ(爆)

そうだ!
Konoちゃんは名古屋に住んでたんだもんね。
コメダの勢いすごいねぇ。
全国区になるかな?
2011-10-05 Wed 22:15 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ちょっと濃い目のピンクだと
ちょっとキュっとしまってみえるよね。
でもまさか7歳もピンクを選ぶとは思わなかったわぁ(´艸`〃)

コメダ・・・是非行ってみて(笑)
シロノワール・・・悔しいけど(?)美味しい(笑)
2011-10-05 Wed 22:31 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


お♪
Maちゃんも今年やるんだねぇぇぇ。
黒の縁取り・・・ちょっと大人だねd(>_< )
白ベースの着物かぁ・・・
あたしが行ったところにはなかった。
また写真UPしてね♪

絶対似合うよ・・・二人ともね♪
2011-10-05 Wed 22:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
