おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

何もしない3連休(笑)

世間は3連休ですな。
我が家のおとーさんは3連休って何?って感じで、
3日間とも仕事です(゜ロ゜)
せめて明日1日くらいお休みだったら
いろんな意味で助かるのになぁ。(笑)

というわけで、何もしない3連休を
おちびやんと過ごしております。
「つまんないなぁ」って言われても
ちくわ耳スルー。
一緒に遊んであげようって気にもならない
ダメ母さんやってます(ノε`*)
明日は・・・さすがに怒るかなぁ?(笑)

遊ばないけど・・・
このお休みはじーっくり、
おちびやんのお勉強には付き合ってます。
算数がどんどん楽しくなるねぇぇぇ♪
国語も漢字が出てきて、
おちびやん、こちらは楽しそうです。
習ってない漢字も色々読めるようになってきて、
毎日びっくりです。(笑)
toy0918-0.jpg
「ユニコーンがいく!・・・どこに?」
ってな感じでねぇぇぇぇ(笑)

昨日の夕飯
20110917.jpg
☆春巻き
☆まいたけと鶏肉の煮物
☆お味噌汁

今日の夕飯
20110918-0.jpg
☆ぶりの照り焼き
☆かぼちゃと水菜のサラダ
☆野菜たっぷり鶏そぼろ
☆お味噌汁

葉物が高いなぁぁぁ(涙)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風・・・どぉなるんだろ(困) | おりかぼん食堂 | 六角形お花のドイリー♪>>

この記事のコメント

今日買い物いったら
来週から値下げします、って書いてあった 
やっとだよぉ。

漢字が楽しいのね。
私と一緒だ。
もう老化してるけどさ。
2011-09-18 Sun 21:54 | URL | Tocchi #-[ 内容変更] | top↑
そうかぁ・・・高いんだね、葉物(*゚ロ゚)
こっちも スーパーじゃ高いんだろうけど・・・
農家の直売では すんごい安いです。

漢字、結構いろんなの読めてびっくりするよね~
うちの子は、ゲーマーなこともあり
「宝箱」とか読んでてビックリした記憶が(笑)

じっくりお勉強・・・母偉いっす!
4年生の算数は今、「面積の求め方」やってる。
公文はまだ引き算だけどね(爆)
2011-09-19 Mon 01:16 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
連休、な~んにもしないつもりで
週末の家に引っ込んでたら・・・
トンデモお祭り騒ぎになりますた!
いま床の雑巾がけを終わらせたところです。
2011-09-19 Mon 16:17 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
葉物高いね。
なんだか緑の少ない食卓になりつつあるー

お勉強が楽しいだなんてステキ☆
いつまでもそのままでいて欲しいね。
2011-09-20 Tue 16:32 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


お野菜・・・値下げしてた?

漢字・・・あたしも好きだった。
おちびやんとまた1から覚え直すよ(笑)
2011-09-20 Tue 21:32 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


農家直売って、とっても羨ましいぃぃぃ。
野菜ほんと高いです。
泣きたいです。

漢字・・・どんなところで拾ってくるか
わかんなくて面白いよね。
電車とか乗ってると駅名、吊広告とかもぉ、
知ってる漢字があると大声で(ノ_-;)
(笑)

面積の求め方かぁ・・・
懐かしいなぁ。
公式覚えると楽しいんだよね。
おちびやんは今、3つの数字の足し算と引き算やってるよ。
むーくんもおちびやんも頑張れぇ!
2011-09-20 Tue 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ヽ(´▽`)/
楽しそう!!
3日間おちびやん以外と接触なかったので、
なんだか羨ましいです(ノε`*)
お掃除ご苦労様!
2011-09-20 Tue 21:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


高いよ高い( ┰_┰)シクシク
茶色い食卓に茶色いお弁当の毎日です(笑)

お勉強ね・・・
ちょっと算数の壁を乗り越えたみたい(笑)
またすぐに高い壁にぶちあたるだろうけど・・・
「楽しい」って思えたことが嬉しいです(´艸`〃)
2011-09-20 Tue 21:39 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
