おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

プール参観と雑貨屋さん

今日は久しぶりに朝から
気持ちのいいお天気でしたヽ(´▽`)/

おひさぼんのおべんとぉを作って・・・
(今日は珍しく自分で蓋をして包んで準備してくれたんだけど、
送り出してから見たらお箸わすれてた。
手づかみで食ったんかね。慣れぬことはするもんじゃないねぇ(笑))

洗濯干して、掃除して・・・
天気がいいとさくさくできるね♪

時間になったので・・・
朝顔を自転車に積んで、日傘さしていざ出発!!
・・・おかすぃ(汗)
朝顔・・・咲いてるから支柱4本さしたままなので
前みにくっ!!
ほんで日傘支柱にガンガンあたってさしにくっ!
お日様サンサンだけど、日傘は諦めました(笑)

今年最後のプール!!!
20110906.jpg
お天気よかったんだけど、プールに入るには寒かったようで、
ぶるぶる震えてる子もいました。
わが子は・・・
20110906-0.jpg
全然平気!
水泳苦手だけど誰よりも楽しそうヽ(´▽`)/
(爆)
そんな姿が見れて母さん嬉しかったです(笑)

この後、多目的ホールに展示してある
全校生徒の夏休みの自由研究?工作?を見てきました。
さすが・・・・高学年になるとすごいねぇ。
来年のための予習にもなりました(笑)

ガッコーを後にし・・今日の目的其の2♪
雑貨屋さんへ(´艸`〃)
かわいいお店なんだけれど、来月で隣町に移転しちゃうのです(涙)
で、今太っ腹SALE開催中!
3人で行って、大きな声でベラベラしゃべりながら
かわいい雑貨に癒される。
とっても気さくなオーナーとも楽しいお喋り♪
移転しても・・・なんとかして行ってやる(笑)
20110906-1.jpg
こちら本日の戦利品♪何いれる?(´艸`〃)

そして!
お店の前にかわいらしく並ぶ多肉ちゃんたちを
ジロジロ見ていたら・・・
20110906-2.jpg
分けてくれたよぉぉぉぉぉぉぉ(感涙)
ちょうどいい器(?)がなかったので、
ベランダに転がってたテケトーなのに入れてみたけど・・・
それでもかわいい。
頑張ってふえろーっ!
ステキなおうちを探さなくちゃ。

太っ腹オーナー本当にありがとぉございました!!


そんなステキなお店を後にして
次はランチランチ♪
ランチはいつものMちゃんママと2人で
行ったんだけど、2時間喋りっぱなし(゜ロ゜)
(笑)


あぁ・・・今日は楽しかった。



今日の夕飯
20110906-3.jpg
ハヤシライスとキャベツスープ




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<晴天ナリ | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

大阪は まだまだ常夏だねぇ!!
誰よりも楽しそうな にこにこおちびやんが
とっても愛しいです(笑)
そりゃー 母さん嬉しいに決まってるさ♪

朝顔のお引越しも ご苦労さまでした(爆)
めっちゃ笑えた~

太っ腹雑貨屋さん・・・遠くへ行っちゃうの
残念だねぇ。
かわいいカゴには 何が入るのかなぁぁぁ♪
多肉ちゃんは、あんましお日さま当てると
びよよよよ~んっと長~くなっちまうゼ!
気を付けてね^^
2011-09-06 Tue 22:25 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
あぁ 空が高くなったねぇ…
でも写真で見るとまだまだ暑そうですけれど(笑)
楽しそうなプールの授業ですねぇ…
いいじゃない、満開の笑顔。
朝顔に負けてられないもんねぇ?
2011-09-06 Tue 23:45 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
オレンジとバナナ、いやリンゴかな
旬だもの。
2011-09-07 Wed 06:42 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
プールにまだ入ってるのですね。
さすが、南(我が家より)だわ(^。^)

雑貨屋さんのランチ。
この流れ。
いいなぁ。
楽しくないわけがな~い(笑)
2011-09-07 Wed 08:13 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑
おひさぼんさん、うちの主人と同じだわ~
たまに自分でお弁当包んでもらうと
お箸を忘れて行きます。

うちの場合、お弁当バックの中に
いつも使い捨てのおしぼりと
フォークとスプーンを予備に
忍ばせてるのでお箸を忘れても問題ないけど。。。
2011-09-07 Wed 13:09 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
少しね秋のにほいがするけど・・・
まだ夏だねぇ(笑)
人並みに何一つできないのに
人一倍楽しそう・・・って
喜んでいい・・・のよね?(爆)
ちょっと悩んじゃうわ(´艸`〃)

朝顔を自転車で運ぶのはもうイヤです。
でも・・・周りを見ると来年はミニトマトっぽいな(  ̄ - ̄)

え?多肉ちゃんはお日様により伸びちゃうの?!
うーん・・・なかなか手ごわそうだ。
今日もちまちまお世話?してたんだけど・・・
植物枯らしの天才は・・・不安で仕方ない。
とりあえず、直射日光のあたらない場所へ避難させときます。
ありがと。
2011-09-07 Wed 22:10 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


うんうん・・・空は秋の空になってきてるよねぇ。

できなくても楽しい・・・
おちびやんはある意味すごいです(笑)
あたしとはちょっと違う。
一緒なわけないか(ノε`*)
2011-09-07 Wed 22:12 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


りんごか・・・真っ赤なのがいいなぁ。
2011-09-07 Wed 22:12 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


昨日でね終りだったんだけど、
9月も入るんだよ(笑)
大阪はもう亜熱帯って感じだしねぇ(笑)

昨日はほんと楽しかったよぉ♪
また昨日みたいな日が早く来ますように(´艸`〃)
2011-09-07 Wed 22:14 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑

(笑)rumiさんちのご主人も?
おかしぃぃぃ。
お手伝いしてくれてるんだけど・・・
やっぱしどこか抜けてる(笑)

ちゃんと予備をかばんに入れてあげてるのが
すごいなぁ。
「手で食うのか?」って思ってしまうあたしは
悪い嫁(爆)
2011-09-07 Wed 22:16 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
