おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

台風の影響は・・・

全くなかったです。

昨日からニュースを観て、
すごいのが通ってくんじゃないかと思ってたけど、
大阪の上は通らなかったみたいです。

朝から曇り空で・・・
お昼過ぎまでは洗濯物をベランダに干せました。
今はじゃぶじゃぶ雨が降ってます。
雨の被害が多いようですので、
皆さん気をつけてくださいね。

そんな土曜日はすっかりおうちでダラダラしてしまいました。
「つまんなーい」
「あぁ、つまんない」
って、何度呟いたでしょう・・・おちびやん(笑)
明日も・・・天気悪いかなぁ。
おでかけって言っても・・・行くとこないし。
明日もやっぱし、「つまんなーい」で(´艸`〃)

20110903.jpg
今日は3つも咲きました。
お天気は悪くて気分ふさぎがちだけど・・・癒されました。



今日の夕飯
20110903-0.jpg
☆手羽元のすっぱい煮
☆きんぴらごぼう
☆きゅうりとかにかまのサラダ
☆お味噌汁

圧力鍋でお酢たっぷりの煮物作りました。
おちびやん・・・すっぱいの大好きだから、
嬉しそうに食べてくれてました♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なーんにもしない | おりかぼん食堂 | 2学期>>

この記事のコメント

昨日買ってきたわよ、例の本。
でもね。
3Dに酔ってしまったみたいで
帰宅して晩御飯の仕上げしてご飯も食べずにダウンしました。
まだ読んでないんだよー
早く読みたい、そこだけでも(笑)

すっぱい煮 わが子も好きに違いない。
2011-09-04 Sun 10:59 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
ちょっと雨の止み間がありそうだったので
v-286 散歩から戻ってから
こちらにお邪魔しようと思ってたら
もう、今日の記事にもコメントくださっていて
ありがとうございます。

手羽元のすっぱい煮
お酢と圧力鍋効果で
とても柔らかく煮えてそうですね♪
美味しそう。
2011-09-04 Sun 11:41 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
台風の進路近いから、
そちらはどうかな?って思っていましたが、
大丈夫のようですね。

こちらは、きそうな雰囲気の、
どんより空の、ムシムシですが、
まったく、台風の影響はなく、
雨もパラパラ程度。

子供たちは、
家の中で、プリキュアごっこです。
エリカー~
キュアマイン~
ついに我が家も(~_~;)
2011-09-04 Sun 12:47 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑


(笑)買ってきたんだ!
さすが仕事が速い!!

3D・・・酔うんだ(  ̄ - ̄)
やっぱし酔うよね・・・
あたし、普通の映画でも時々酔うもの。(笑)

まぁまぁ、楽しみながら読んでください。

すっぱい煮は意外に子供たちは好きなのかなぁ♪
2011-09-04 Sun 21:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


(´艸`〃)2日間ずっとおうちにこもってたので、
ネット上彷徨っておりました(笑)

すっぱい煮・・・
あたしはすっぱいのが苦手なので、
あんましなんだけど、
他の二人は大好きみたいでした。
お肉ほろほろも好評でした♪
2011-09-04 Sun 21:32 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


大阪は思ったほどじゃなかったんです。
雨は降りましたけどね。
隣の県は大変だったみたいです。
少しの差でこれだけも違うのかとびっくりしてます。
Miさんとこは雨もパラパラ程度で済んだのかな?

ふふふ・・・
Miさんちもプリキュアに侵されてますか(爆)
これは仕方ないですねぇ。
アンパンマンと一緒でなかなか阻止できません(笑)
うちもまだまだプリキュア好きです。
小学生になったら卒業すると思ってたんだけどねぇ(汗)
ま・・・そのうち飽きるでしょ(笑)
2011-09-04 Sun 21:35 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
