おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2学期

またまた更新をサボっとりました。

おちびやんは今日から給食ヽ(´▽`)/
初日から給食袋(ナフキン)を忘れて帰ってきたよーっ!!
(怒)

昨日から普通に授業も始まっていて、
今日は初めて漢字を習ったんだって。
『木』
一番最初は『木』なんだねぇぇぇ。
あたしの時もそうだったのかなぁ。
全く記憶にないなぁ(笑)

2学期も元気にニコニコで(これ大事)通学してください。


大きな台風がきてますねぇ。
大阪は今日1日降ったり止んだり。
風は時折ビュービュー。
マンションとマンションの間なんかは、
息ができないくらいの突風が吹いてます。
明日は土曜日でよかったよ。

明日はかなりの雨降りらしいですが、
おちびやんの朝顔は咲く気満々です(笑)
20110901.jpg
来週の火曜日には学校に持ってくのでお別れ。
なんだか寂しい(涙)



水曜日のご飯
20110831.jpg
てりやき丼


今日の夕飯
20110901-0.jpg
☆お刺身(お皿にもうつさずお恥ずかしい)
☆豚肉と野菜の中華あんかけ
☆枝豆のガーリック炒め
☆お味噌汁

枝豆・・・我が家の二人に大人気でした(ノε`*)
でもちょっとしつこい味なので、
たま~に食べるのがよろしい。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<台風の影響は・・・ | おりかぼん食堂 | 読んだ本>>

この記事のコメント

我が家も今日は枝豆だったー。
普通に塩ゆでの枝豆。
いつの時代も人気者だね、枝豆。

楽しく行けたんだね。
これが続くといいねぇ、おちびやん。

うちのバスケに来てる一年生は
行きたくない病で毎朝お母さんが送ってるわ…
2011-09-02 Fri 21:40 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
2学期は9月からなんだねぇ、夏休み長っ!(笑)

そうか、最初の漢字は「木」だったんだね。
1年生ってすごいよねぇ?
ひらがなからお勉強始めたのに、もう漢字!
すんごい吸収力だなぁ。
おばちゃんはもう 新しい仕事を覚えられない(爆)

枝豆、塩茹で以外にも 食べ方があるんだねー
今度やってみようっと♪
2011-09-03 Sat 10:04 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
子供が元気でニコニコ学校へ行ってくれたら
親はそれで十分だよねー。
私は娘に「お友達と仲良くしてる?
嫌なことない?」ってよく聞いてたなー

私も枝豆のガーリック炒めやってみよー
2011-09-03 Sat 14:11 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


枝豆は塩ゆでが一番うまいねぇぇぇ。
でもたまにこんなのも面白いかも♪

なんとか楽しくガッコー行きました。
またグズ子になるかもしれない・・・
その時はどぉしよう。
頭痛いけど・・・そんなの考えてても仕方ないし、
あたしは楽しく過ごそう(笑)
2011-09-03 Sat 21:32 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


だよねぇ・・・
むーママちゃんとこからみたら、
夏休み長いよねぇぇぇ(爆)(爆)

あたしも新しい事・・・覚えられない(  ̄ - ̄)
仮に覚えられたとしても、
古いのを1つ忘れる(  ̄ - ̄)(  ̄ - ̄)
いやだ・・・年をくうのって(涙)

枝豆・・・あたしも塩ゆでばっかし食べてたけど、
おつまみレシピ探してたら
こんなの出てきたの。
たまにはえぇかもです♪
2011-09-03 Sat 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


そうなの・・・
勉強ができなくても、運動ができなくても、
とりあえず、楽しく笑ってガッコー行っとくれぇぇぇって
毎日思うわぁ。
あたしもKonoちゃんと同じ質問してるしてる(爆)
時々、めんどくさそうに答えるおちびやんに
ちょっとムカついたりしてねぇ(笑)
ダメな母さんさ(〃 ̄ー ̄)

枝豆・・・ちょっと変わった食べ方すると
新鮮です。
でも、やっぱし普通のが美味いけどねぇ♪
2011-09-03 Sat 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
