おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

愛媛に行ってきました

土曜日から愛媛へ行ってました。

おちびやんと二人旅。
飛行機に乗るの不安だったけど、
大丈夫d(>_< )乗れた!(笑)
保安検査場(?)でブーブー鳴ったけどね(  ̄ - ̄)
バッグの中は化粧ポーチ。
自分自身はベルト(  ̄ - ̄)
はずかしっ!

20110827.jpg
この大きな飛行機に乗れると思ったのに・・・
プロペラ機でした(爆)


プロペラ機は初めてだったんだけど・・・
揺れるねぇぇぇ(汗)
でもおちびやんは、初めての飛行機楽しそうでしたよ。
飴ちゃんやジュースやおもちゃもらってニコニコ(笑)

松山空港までは叔父が迎えにきてくれました。
近くの叔父の家に少しお邪魔して、
その後、祖父母のおうちへ。
母と弟たちもその後、すぐ到着して合流。

おばあちゃんもおじいちゃんも元気でした。
でもあたし・・・おじいちゃんの言ってることが全く分からず、
終始トンチンカンな返答をして、
おばあちゃんに笑われてました(笑)
方言で早口は・・・わからんのじゃし(爆)

夕暮れ時・・・
母と弟ファミリーとで海まで夕日を観にいきました。
20110827-0.jpg
こんな恐ろしく急な坂を下りながら(゜ロ゜)

20110827-1.jpg
綺麗でしょぉぉぉ?

20110827-2.jpg
また明日ぁ♪(笑)

こんなのオオサカではみれない。
盆地の実家ではもっとみれない(笑)

2日目は叔父二人と、20数年ぶりに会う従妹が来てくれて、
みんなでひぃおばあちゃんのお墓参りに行きました。
とっても賑やかな1日で楽しかった。
20数年ぶりに会う従妹・・・全くの別人(笑)
会えてよかった♪

今日は午前中に弟たちに空港まで送ってもらって、
またまたプロペラ機で(しかもANAなのに緑の飛行機)で帰ってきました。
20110829-1.jpg
機内からパシャリ♪

おまけの写真
toy0829-2.jpg
ばあちゃんちのみかん♪今年は豊作?!(トイカメラ)

20110829.jpg
ばあちゃんちからの風景☆


楽しい3日間でした。
また家事をさぼっていたので、
今日は帰ってせっせとご飯つくりました。
20110829-2.jpg
☆冷しゃぶ
☆かぼちゃの煮つけ
☆ちーかま(お土産)
☆お味噌汁

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読んだ本 | おりかぼん食堂 | カレーライスぅ>>

この記事のコメント

おかえりなさ~い。

飛行機。
おちびちゃん楽しめたみたいで、
よかったですね(^-^)

飛行機とともにうつっているおちびちゃん。
背がすらっとしてて、
お洋服もお姉ちゃんで、
いやぁやっぱり小学生って感じですね。
おばちゃんは、そういう姿を見るたびに、
感無量でっす(;O;)

冷しゃぶ。
ぺろっと食べられるなぁ。
おいしそうです。
2011-08-30 Tue 06:47 | URL | Mi #dJEnmy1k[ 内容変更] | top↑
おかえりー!!

いい旅だったのねぇ。
なにより、なにより。

愛媛は…坂のイメージなんだよねぇ、私。
なんでだろう?
やっぱり多いのかしら、坂。

でも夕日はぴか一だねぇ。
横浜でも見れません、こんなの絶対(笑)
2011-08-30 Tue 20:22 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
綺麗な夕日、ありがとっ。
写真、上手だわ。
2011-08-31 Wed 05:21 | URL | まるち #5IXFnbIk[ 内容変更] | top↑
愛媛・・・いいところだねぇ♪
眺めもとっても素敵だし、みかんが黄色くなるのが楽しみ!

プロペラ機は、揺れるんだね(笑)
おちびやん にこにこ楽しく初体験だったようで
安心しました♪
2011-09-01 Thu 23:03 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
いいところだねぇ。
夕日がステキ☆
家の近くに海があるのも憧れる。
私は四国は行ったことがなくて、
一度行きたいと思ってるんだよねー。
楽しい旅になってヨカッタね♪
2011-09-02 Fri 13:48 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


帰ってきましたぁ♪
本当は大きな飛行機に乗りたかったみたいだけどね(笑)
仕方ない(ノε`*)
乗り物酔いもないので、
楽しそうでした♪

おちびやんにょきっと大きくなってるでしょぉ?
赤ちゃんの頃から読んでくださってるので
変な感じですよねぇ(笑)
確実に自分の同じだけ年を取っているのが
恐ろしいです(爆)

冷しゃぶ・・・
この存在を忘れていて、
この夏初めて作りました。
さっぱりでいいですねぇ☆
2011-09-02 Fri 21:30 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



ただいまぁ♪
不安もいっぱいだったけど
楽しい旅になりましたぁ☆

愛媛は坂のイメージ?
あれかなぁ・・・段々畑とかから来てるのかな?
うちのおばあちゃんの家はものすごーい坂の上です(笑)

夕日は本当に綺麗なの。
な~んにもない所だけれど、
これだけは自慢できるd(>_< )
2011-09-02 Fri 21:33 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


気に入っていただけて嬉しいっす(ノε`*)
2011-09-02 Fri 21:37 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ホッカイドーには負けるかもだけど、
愛媛っていいところなんだよぉぉ。
みかん・・・楽しみだよねぇ。
ほんと・・・今年はおいしいみかんが食べられそう(笑)

プロペラ機は揺れる(゜ロ゜)
昔は大阪→松山間でも大きいのが飛んでたんだけどねぇ。
狭いし・・・男の人なんて本当に窮屈そうだったよ。
それでも・・・おちびやんが喜んでくれたし
いいとしよう(笑)
2011-09-02 Fri 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


いいとこなんだよぉぉぉ。
太陽が本当に海に沈んでくのが観えて・・・
これが一番の楽しみかも♪

あれ?Konoちゃんちは海・・・遠い?
なんとなく近いんじゃないかと
勝手に想像してたわ(笑)

四国は自然いっぱいで綺麗な場所がたくさんあるよ。
是非4県弾丸ツアー行っちゃってください(´艸`〃)
2011-09-02 Fri 21:41 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
