おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

『からだのひみつ大冒険』

お盆休み(おまけ編)の前に、
昨日のおでかけ記録ぅ♪

前日の夜に急遽決まった
Mちゃん達とのおでかけ。
梅田に行った時、電車の吊広告でみつけた
『からだのひみつ大冒険』ってイベントに行ってみない?って
誘ったのです。
こういうの・・・おちびやんきっと好きだし(笑)

電車を乗り継いで「ATC」まで行ってきました。

20110820.jpg
ではでは体の中に出発ぅぅぅ(笑)

20110820-0.jpg
鼻の穴の中も見学しましたよぉ(笑)

その横では・・・
20110820-1.jpg
その名も「鼻水おじさん」が鼻水の役割などなど詳しく説明してくれますよぉ。

写真はありませんが・・・
鼻水おじさんの他に「ゲップ少年」もいました(爆)

胃の中滑り台もありました(笑)

20110820-2.jpg
これは・・・大腸の中・・・要するに・・・
彼らはう●こです(爆)


20110820-3.jpg
ぷりぷりぷり~っ!!お尻から出てきました(爆)(爆)(爆)


あとね、体のことを勉強しながら遊べるところがありました。
土曜日で結構人が多く、
待ち時間も長かったので、ちょっとだけ参加。
おちびやんが気に入ってたのは・・・
イライラ手術(笑)
20110820-5.jpg
(゜ロ゜)腸を摘出しております(゜ロ゜)
(笑)


いっぱい遊んでまた電車に乗って帰ってきました。

途中からなんだかおかしいなぁ・・・と思ってはいたんだけれど、
おちびやん・・・

帰ってから



38度7分の熱がありました(゜ロ゜)(゜ロ゜)(゜ロ゜)



毎年必ず、夏に高熱を出す彼女(笑)
今年は昨日スコーンっと上がりました。
夜中には下がって、今日は元気なんですけどねぇ。
毎年毎年・・・なんなんだろうこの熱(笑)

楽しかったけど、しんどかったねぇ(ノε`*)

別窓 | つぶやき | コメント:8 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お盆休み(おまけ編) | おりかぼん食堂 | お盆休み(後編)>>

この記事のコメント

8.7度???
それはそれはしんどかったねぇ…

ちなみに私も毎年夏にダウンしますの。
えぇ 夏バテ、ってやつです。
クーラーつけて寝るからのどからやられるんだけど
今年はクーラーのお世話は10日もなってないから
今のとこ大丈夫。
おちびやん お大事にしてね。

…鼻ん中とか 痛そうで怖いんですけど(爆
2011-08-21 Sun 17:23 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
あはははは~
とっても楽しそうだ! 私も行きたい(笑)

おちびやーん! 大丈夫ぅ??
結構な高熱だったのに スッと下がったんだねぇ。
ぶり返しませんように!

お疲れさまでした^^

2011-08-21 Sun 23:44 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~♪ たのしそう~♪
我が家もこういうの大好きですぅ♪
行ったら、絶対に、
親子3人でノリノリですよぉ~! (*≧∀≦)b

おちびやんちゃん…
ジェットコースターのようなお熱…
夏の疲れですかね? 大丈夫かな?
ぶり返さないといいけれど… お大事に…
2011-08-22 Mon 12:24 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑
夏休み、たっぷり遊んだねー。
からだのひみつ大冒険は、
私も冒険してみたいー
う○こになってお尻から出てみたい(爆)

おちびやん、大丈夫ー?
暑かったり涼しかったりで
体調崩しちゃったかな?
お大事にね。
2011-08-22 Mon 13:48 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑



夏バテなのかもなぁ・・・。
おちびやんも毎年です(笑)
あれっきりそれっきりで
今日も普通に元気です。

鼻の中・・・確かに痛そうね(爆)
でも、あれは誰かの鼻だから・・・大丈夫?!(笑)
2011-08-22 Mon 21:36 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



楽しそうでしょぉ?
なんか・・・アメリカから初上陸らしいよ。
大阪で評判よかったら、日本中回るかも。
ホッカイドーにも行ったら・・・
むーくんと観に行ってみてよ。
ちょっと笑えるから(´艸`〃)

おちびやん元気です。
スコーンっと上がって、ストーンと下がりました。
謎だわ・・・毎年(笑)

心配してくれてありがとぉ♪
2011-08-22 Mon 21:38 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


楽しそうでしょ?
ちょっと内容は難しくって、
大人の方が実はハマるかも。
関東にも行くといいのにね。
アメリカのイベントらしいので、
ちょっと今までにないテイストで笑えます。

おちびやんはそれっきり何事もなかったように
元気にしています。
なんなんだろう・・・毎年(笑)
心配してくれてありがとぉ。
2011-08-22 Mon 21:40 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


いっぱい遊んできたよぉぉ♪

あ・・・子供たちだけでなく、
あたしもすっかりう●こだったわ(爆)
アメリカのイベントらしくって、
ちょっと日本人とは発想が違うんだよね。
身体を汚い物から考察してみようみたいな感じで(笑)
面白かったよ。

おちびやんそれっきり何もなく
普通に元気です。
夏バテなんだろうかね・・・謎な身体です(笑)

心配してくれてありがとぉぉ!!
2011-08-22 Mon 21:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
