おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お盆休み(後編)

今日はドシャーっと降る雨が
朝とお昼にありました。
洗濯物を入れたり出したり(笑)

午前中はおもいつきで美容院に行ってきました。
色がすごいコトになってたしね(  ̄ - ̄)
すっきりしました☆

さてさて・・・お盆休みの後半記録です。

14日の午後、おひさぼん実家を出発し、
おりかぼんの実家へ。
おばあちゃんは仕事だったので、
弟ファミリーが出迎えてくれました。
あぁ・・・写真が全くないけど、
先月1歳になったばかりのチーちゃんに
お久しぶりで会えました♪
チーちゃん、おひさぼんを見て、ちょっと考えて・・・
ギャン泣き(爆)
やっぱし、人見知りするんだねぇぇぇ(ノε`*)
あたしは今回平気だったみたいです(笑)

おばあちゃんが帰ってきてから、
なつかしのお好み焼き屋さんへ行きました。
ほんと久しぶり。
よくね、土曜日とか日曜日に父と食べに行ってたの。
おいしかったぁ。
ただ・・・空調が全然きいてなくって、
時折、意識が遠のく危ない状況でした(爆)

翌日はお墓参り!!
父のお墓と、祖父母のお墓。
暑かった・・・とても(笑)
その夜は花火大会\(^-^)/

だのにぃ・・・夕方から豪雨(爆)
行くか行くまいか悩んだけど、
小雨になってぽんぽんと花火の上がる音がしてたので、
弟ファミリーと一緒に
ぷらんぷらんと歩いて観に行ってきました。
20110815-0.jpg
????????
なにこれ(爆)
花火・・・上手に撮れない(笑)



おちびやんとハルちゃんは・・・
20110815.jpg
ちめた~~いカキ氷♪

花火より屋台(笑)


途中、同級生夫妻に会いました。
奥さんの方はすぐ分かったけど、
旦那さんは全くわからなかった・・・
ずいぶん考えて・・・
「あ、そうだ!結婚したんだ!」って旦那さんのことも思い出した(笑)
おかしいもんで、今まで全く会うことなんかなかったのに、
翌日、おばあちゃんと買い物に行ってたスーパーで
また彼女に遭遇(笑)
ちょっと立ち話で懐かしい気分になりました。

16日はおばあちゃんに何かを買わすためのショッピング(爆)
なんかよくわからないけれど、
DSのソフトを買ってもらっていたよ。
おばあちゃんいつもすみません。

夜は大文字焼きを観て帰りました。
この日も馬鹿みたいに雨が降って、
大文字焼き中止?って心配になったけど、
ちゃんと大の字が真っ暗な空に浮かんでました。
おじいさんもちゃんと帰れたことでしょう。

と、実家ツアーはこんな感じで終了しましたぁ♪


次回はお休み(おまけ編)です(笑)



今日の夕飯
20110819.jpg
☆塩鮭
☆なすとひき肉の甘辛炒め
☆きゅうりの昆布茶和え
☆お味噌汁

和食・・・粗食(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<『からだのひみつ大冒険』 | おりかぼん食堂 | お盆休み(前編)>>

この記事のコメント

おばあちゃんに買ってもらうための買い物、素敵ー(笑)
我が家もそんな感じです、毎度のことですが。
最近なかなか行けないんだけどね。

なかなか逢わない人、会うと立て続けに会うのって
どうしてなんだろう…?
2011-08-19 Fri 22:40 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑


買ってもらうものを決めずに出かけるお買い物。
なんてステキヽ(´▽`)/
あたしもそんなんしたいわ(爆)

やっぱし、会うとなると続けて会う?
なんか不思議だよねぇ(笑)
2011-08-22 Mon 21:34 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
