おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お盆休み(前編)

20110818-0.jpg
フルーツたっぷりぷりケーキヽ(´▽`)/


皆さんオヒサシブリです。
いきなりケーキ(笑)
今日はね、おひさぼんのお誕生日なんです(´艸`〃)
お盆休み日記の前に・・・記録(笑)
写真奥に移っている水色(?)の紙は
おちびやんからのお祝いのお手紙です。
最後に「ずっとお休みがいいね」って書いてありました(笑)
この夏はパパとすれ違いばっかしでしたからね。
かわいい(親ばか)



おひさぼんの長い長い夏休みも残すところ
明日のみになりました。
まぁ・・・毎年恒例で実家ツアー(またの名を墓参りツアー(笑))でしたが、
楽しく過ごしてきました。

おひさぼんとおちびやんは11日から神戸の実家へ。
あたしは12日に電車でゴーゴー!
着くと最寄駅下の海水浴場にて
おひさぼんとおちびやんと姪っ子二人が遊んでおりました。
あたしはクソ暑いのにジーンズはいて、
日傘さして・・・一応、写真だけでも撮ろうと
サンダルで砂浜を(  ̄ - ̄)

20110813.jpg
姪っ子たちは水着を持ってきてなかったんだって(汗)

おちびやんは自由工作に使う小さな貝殻をいっぱい集めていました。
(作品はまた後日発表)

toy0813.jpg
明石大橋(トイカメラ)

toy0813-1.jpg
砂浜(トイカメラ)


やたらとトイカメラで撮りまくっているけど、
なかなかいい写真撮れてないなぁ(笑)
なんかとても楽しい(笑)

翌日はお墓参り。
おひさぼんちのご先祖様の。
兵庫県の山の中・・・おひさぼん実家からは
ちょっと遠い。
うちの実家からの方が近い(笑)
途中道の駅に寄って美味しいもの食べて
お買い物して楽しかったです。

その翌日は、午前中、ひいおばあちゃんを
買い物に連れ出して、
お昼ごはんをゴチソウになって(笑)
「もう早くあの世に行きたい・・・」なんていう
ひいおばあちゃんにみんなで
「まだ無理だねぇ」
なんて言って、励まして(?)きました。

これがツアー前半です。(笑)


今日のおひさぼん誕生日の夕飯は・・・
彼のリクエストにより・・・
20110818.jpg
ロコモコでした(ノε`*)

昨日から主婦業復活してます。
長くお休みしたので、今のところ
新鮮な気分でやれます。
いつまで続くかねぇ・・・(笑)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お盆休み(後編) | おりかぼん食堂 | 麻紐でグラニーバッグ>>

この記事のコメント

KIKKAWAとお誕生日が一緒のおひさぼんさん
お誕生日おめでとーございます。
8.18はいい人に違いないのだ。
あ、例外はいるけども(あえて名前はあげないでおきます)

おちびやんったらかわいいねぇ。
その手紙とっといて?
パパくさい、とかあっちいってっていう年になったら
額に入れて飾ってしまえー!!!
その際 原本はとっておくべし。

by 反抗期のかわし方

2011-08-18 Thu 22:48 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
楽しいお盆休みを過ごされたようで何よりです!!
僕も久しぶりに一家大集合で楽しいうれしいお盆になりました。

おばぁもおうちに連れて帰ったのですが、こちらのおばぁは、「まだまだ死にたくない!死ぬのが怖い!!」を連発していました。

どんだけーー。
古いけど、どんだけーーーーーーーーー!!!!
2011-08-19 Fri 19:43 | URL | てっぺい #G91RSZjw[ 内容変更] | top↑
パパさん お誕生日おめでとーございます♪
リクエストのロコモコに、ケーキにお手紙・・・
いくつになっても お祝いされるのは嬉しい!

お盆の里帰りツアー、楽しそうでいいな^^
私たち夫婦は、実家が近いので 憧れます♪
2011-08-19 Fri 19:52 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


ありがとぉございます。
例外は・・・あの人かなぁ?それともあの人?(笑)
個性的な人が多いですよね・・・8・18(笑)


手紙・・・とっときますわ。
反抗期にね(爆)
パパはどうしてもかわいそうな目にあいますものね・・・
ちょっとこの武器で助けてあげようか(笑)
2011-08-19 Fri 21:47 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


てっちゃんも楽しいお盆でしたか♪
よかったよかった。

おばあちゃんいいねぇd(>_< )
まだまだ死なんでよいでぇぇぇ。
もっともっと長生きしてよ!
どんだけーーーーーーー!って・・・もっともっとやで?(笑)

旦那のおばあちゃんは、どうもお迎えに来てほしいみたいやけど、
おじいちゃんがまだ呼んでくれないらしい(笑)
2011-08-19 Fri 21:50 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ありがとぉございます!!

だよねぇ・・・どんなに年いっても(笑)
お祝いされると嬉しいよね。
元気にいつまでもお祝いされたい!!

里帰りツアーね、行けば楽しいんだけど、
行くまでは色々悶々とするよ?(爆)
毎年毎年、なぜに同じ行動を?って。
でも行けば、みんな喜んでくれるし、
楽しいよぉぉ(笑)
2011-08-19 Fri 21:52 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
