おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バムケロ

今日も暑かったですなぁ・・・。

そんな暑い中・・・暑い京都に行ってきました。

美術館「えき」KYOTOで開催中の

『島田ゆか&ユリア・ヴォリ絵本原画展』


を観に行ってきました。

20110808.jpg

お出迎えはバムケロとぶた(笑)


あたしはこのユリア・ヴォリさんの絵本を読んだことがないんだけれど、
面白そうですよ・・・なんかちょっとシュールな感じで。
また、読んでみよ。

バムケロのファンは本当にいっぱいいるんだね・・・
ところどころで
「キャー!!かわいい!!!」って黄色い歓声が上がってました。
(大きな声はダメやと思うけど(笑))
時に、おちびやんも大きな声でしゃべり始めるので、
ヒヤヒヤドッキドキ(爆)
みんなつい大きな声が出ちゃうくらい好きなんだよねぇ。

20110808-0.jpg
つい・・・連れて帰ってしまった。
ケロちゃんの手が「ちょうだい」ってしてるのがかわいすぎる。




せっかく京都に行ったんだし、
チェックしてた雑貨屋さんや手芸のお店に行きたかったけど、
おちびやんは・・・あんまし(  ̄ - ̄)
って感じだったので、ランチだけして帰りました。
ランチは・・・バイキングで(´艸`〃)
20110808-1.jpg
おちびやんはお茶漬けが美味しかったんだって(爆)

こちらはおまけ・・・
toy0808.jpg
トイカメラで(笑)


楽しいおちびやんとのデートでした☆



今日の夕飯
20110808-2.jpg
夏野菜炒めでワンプレート♪

今年初めてズッキーニを食べました。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<読んだ本 | おりかぼん食堂 | たいようのとう>>

この記事のコメント

バムケロ 子供たち好きだよー
お話し会で読んだりしたけど
みんな知ってるから つまらんのだ、そういう意味では(笑)
それだけ人気シリーズなんだよねぇ。
こんな美術館があるのは知らなかったけど。

京都か。
暑そうだ…
(しみじみ…)
2011-08-08 Mon 22:11 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
バムとケロ、ぶたの原画展!!
確か… GWに銀座でも開催されてた…
前売券を買うとミニカップがもらえるということで
とても心惹かれたんですけど…
(絵本ナビショップ→http://shop.ehonnavi.net/feat/bamkero_sika/
その後、小学校入学前後の忙しさに流され、行かず仕舞い…
行っとけばよかったぁ~ (ノД`)
写真のケロちゃんの手にドーナツ乗せたいです~

↓朝顔♪ 運べそうです♪
 毎朝、何色が咲いているか見る時に、
 ベランダの手すりや、物干し竿に伸びるツルを
 「こっちに行こうねぇ」 と支柱へと導いてます。
 毎日世話していると、愛おしくなってきます♪
2011-08-09 Tue 12:28 | URL | すざきん:母 #EXYHqyU.[ 内容変更] | top↑


読み聞かせには向かないのかもねぇ・・・。
なんか1人でじっくりが似合う絵本かも。

美術館・・・ってほどすごいもんではないかも。
ギャラリーって感じかな。
駅ビルにあるよ♪

京都の夏は本当に強烈だと思う(笑)
2011-08-12 Fri 06:56 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



東京が先だったよねぇ。
あたしも行くか行くまいか悩んだんだけど、
二人で暇だったから行ってきました。
ちょっとした小物もあってかわいかったよ。
ケロちゃんのフライパンを買えばよかったかと・・・(笑)

朝顔・・・運びますか?
うちは断念です。(笑)
一応、ちょっとお水をペットボトルに入れて、
なんか細工してました・・・(おひさぼんが)
まぁ、多分枯れちゃう(ごめん)
2011-08-12 Fri 06:59 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
