おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

たいようのとう

あはぁ・・・
今日も暑くなりそうでぇす(汗)

昨日は夕方から万博公園に行ってきました。
目的はロハスフェスタでしたが、
多分・・・6年ぶりとかに会ったしぇんぱ~いと
喋り倒しただけでした(爆)

先輩んちには中1(♂)小5(♂)小3(♀)の
子供ちゃんがいて3人とも一緒にきてくれました。
一番上のお兄ちゃんにとってはとってもつまらない時間となり、
申し訳なかったけれど(本当にごめんねぇ)
小学生3人組とおばさん2人はとても楽しい時間でした。

小学生3人組はがっつりミニ動物園的なところで
動物にふれあい・・・
地球な形のトランポリンのやうな遊具を満喫し・・・
スーパーボールをすくい・・・
最後こんなのまで作ってました
20110807.jpg
キャンドル・・・らしいです。
下の土台は竹です。


昨日はロハス以外に、万博自体もイルミネーションなイベントをしてて、
きらきらと綺麗でしたよ。
20110807-0.jpg
おちびやんきらきら電飾に大喜びでした。

子供たちは・・・ほとんど初めて会うに等しいのに、
すぐに仲良くなって・・・というか、
人見知りなおちびやんの心すぐに溶かした、
3年生のAちゃん・・・おちびやんは
Aちゃんの事が大好きになったようです。
また、遊んでやってね。

あたしは先輩と一緒に働いたのは1年と少しだけなんだけど、
濃密だった。
あの1年は本当に死ぬほど笑ってばかりいたなぁ。
で、昨日はまたその時に戻ったみたい(?)
はぁ・・・楽しかった。

最後に太陽の塔3連発?!



toy0806.jpg
ちらっ・・・



toy0806-1.jpg
どど~ん


20110806-0.jpg
(゜ロ゜)こわっ・・・
スポンサーサイト

別窓 | つぶやき | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バムケロ | おりかぼん食堂 | ぬあぁぁ・・・時間がない(笑)>>

この記事のコメント

おぉ!!
夏休みの工作は完璧だね?
いいじゃん、いいじゃん!!
かわいく上手にできてるわよー
あ、絵日記も書けるか。
良かったね。

おりかぼんちゃんも楽しかったみたいだし。
中1のお兄ちゃんはねぇ…
もうししゅんきの入口ですから(^^)
2011-08-08 Mon 00:09 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
おおぉ~岡本太郎、、、芸術はぁ爆発!
いいなぁ女子のおしゃべり三昧(笑)

竹でキャンドルホルダーいいですね~
これアイデア頂き。
お盆に週末の家に行ったら子供と作ろうっと。
2011-08-08 Mon 08:11 | URL | まるち #LBBrlPtc[ 内容変更] | top↑
わ、太陽の塔!
テレビでしか見たことない。

↓記事のおちびやん、かわいいね。
こっそりおばあちゃんに電話してるって。
おりかぼんちゃんは大変だけど、
おばあちゃんは嬉しいよねぇぇ。
2011-08-08 Mon 13:46 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑


え?夏休みの工作これでいける?
そっかぁ・・・。
一応ね、おひさぼんが工作準備してるの(爆)
あさってからお休みだからね、
彼・・・頑張るらしいよ・・・(  ̄ - ̄)
おっさん・・・燃えるらしいわ(  ̄ - ̄)
あかんやん(爆)

中1はもう・・・思春期かぁ。
お腹にいる頃から知ってるから・・・
ピンとこないや(笑)
2011-08-08 Mon 21:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


岡本太郎だよ(笑)

いっぱいガールズトークしてきました(笑)
いくつになっても女子はお喋りが大好きですよね(笑)

あ・・・まるちさんの作ったキャンドル是非見たいでーす!!
ステキなの作ってね。
2011-08-08 Mon 21:44 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


あぁ・・・例え大阪に来たって、
ここには絶対用事ないもんねぇ(爆)
また、機会があったら足を運んでみてください。
大きくて笑えます(´艸`〃)

こっそりねぇ・・・電話してるんだよ。
あたしが朝バタバタしてる時間とか、
お風呂掃除している時に(爆)(爆)(爆)
おばあちゃんは・・・嬉しいだろうね。
あたしはな~んか、癪に障るけど(爆)
2011-08-08 Mon 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
