おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

よく遊ぶ

今日は何曜日?
と・・・毎朝考えないと分からない(笑)

今日は・・・月曜日。
おひさぼんのお弁当を作らなくちゃならないのに、
ちょっと寝坊。
あたしは朝慌てるのが嫌なので
必要以上に早起きなので、ちょっとくらいは平気なんだけどね(笑)

あたしはお仕事お休み。
おちびやんは9時出発でガッコーのプール。
10時40分までで、お着替えの時間も考えて・・・
11時にはガッコーを出て、11時30分~40分くらいには
家に戻ってくるだろうと思ってたのに、12時になっても帰ってこない。
お友達のママにメールをしたりしながら待ってると
10分後くらいに帰ってきた。

(  ̄ - ̄)なにをしてらっしゃったの?(  ̄ - ̄)

はぁ・・・疲れる(爆)

お昼ごはんを食べて、あたしはごろごろ(笑)
おちびやんはせっせと作業(内容は謎)
で、3時半頃にお友達が誘いに来てくれて・・・
それから6時半まで帰ってこず(爆)

途中、こっそり外を覗いたら、目の前を
虫取り網を持って走り抜ける少女・・・

あ・・・我が家のムスメだ。




(  ̄ - ̄)誰の網?!



とっても笑えた。
あぁ・・・こっそり覗く時はカメラも持ってなくちゃだわ(笑)


そんなわけで、おちびやんよく遊びます。


今日の夕飯
20110725.jpg
☆エビフライ(丸いけどエビフライ)
☆しめじとにんじんのサラダ
☆さつまいもの甘煮
☆お味噌汁


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:6 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日ちょっと自由時間♪ | おりかぼん食堂 | 夏休みです>>

この記事のコメント

さつまいもの甘煮がそそるんですけど~。
すごくきれいにできてるねえ。
私すぐ形が崩れるんだよ。
いやになっちゃう…

学校のプ-ルって 帰ってくるのが遅いよねぇ?
近い我が家でさえそんななので
遠いおちびやんじゃ仕方がないのかもよ?
2011-07-25 Mon 22:17 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
虫取り網持って走り抜ける...
夏休みの子供らしくていいよねー。
でも、虫を家に持ってこられると困るんだけどねっ。

私も毎日何曜日?って思いながら
生活してますー。
ホントによくわからなくなってきた。
2011-07-26 Tue 13:49 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
帰ってくる時間って、落ち着かないでしょぉ?
私もそうだったなぁ・・・って思い出しました。
今では かなりどうでもよくなってますが?(爆)

お友達と遊ぶのが どんどん楽しくなるんだね~
嬉しいやら 寂しいやら?^^
元気よく遊んで、楽しい夏休みを!!
2011-07-28 Thu 00:22 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


あ・・・さつまいもね、
これは煮崩れないねぇ。
他の煮かたをするとあたしも崩れる。
何がいいのか・・・
一度、ゆでこぼします。
で、味付けしてキッチンペーパーをぬらして
落し蓋をして、さらに蓋をする・・・
これが成功のカギ?
わかんないけど(笑)

みんなプールから帰ってくるの遅い?(笑)
なに?疲れてるから?
もう少し速く歩いていただきたい(笑)
2011-07-28 Thu 20:42 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


ほんと・・・夏休みというか・・・
昭和の子って感じ(笑)
家に虫?
Σ((゚皿゚;)
それはいやだいやだ(笑)

今日は何曜日?
・・・今日はぁ・・・
木曜日だ(笑)
2011-07-28 Thu 20:43 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


帰ってくる時間・・・
ほんと落ち着かないねぇ。
あたしも早くドーデモよくなりたいわぁ(笑)

もう、最近はパパがいても
お友達の声がしたら飛び出して行くよ♪
あたしより、旦那のほうが寂しい思いをしてるかも。(笑)
でも、子供はそれが健全だよねぇ☆
2011-07-28 Thu 20:45 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
