おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

夏休みです

ちょっとご無沙汰しておりましたっ。

皆元気です(ノε`*)

一つ、我が家の問題が解消され、
心も少し楽になりました(笑)
で、そんな中おちびやんは夏休みに突入しております。
終業式の日が休校になってしまい、
通信簿はどうなったんだ・・・とお思いの皆様・・・(笑)
通信簿は翌日のプールのあと、
職員室でもらってきました。

成績はね・・・みーんな優秀でしょ?(笑)

今の通信簿はおもしろくないわぁぁぁ。
1年生だから?
もっと厳しくなるかしら?(笑)

苦手なこともちゃんと頑張ってできましたって
褒めてありました。

よかったね♪


今年の夏休みはちっとも楽しいところに
遊びに連れてってやれそうにありませんねぇぇ(汗)
来週になったら・・・学校のプールも前半しかないから
パパと遊びに行けるかな?
家族揃っては・・・お盆までないなぁ。

どこにもおでかけできないそんなお休みだけど、
最近は、近所のお友達と遊ぶのがそうとう楽しいらしく、
毎日夕方4時くらいからニコニコで遊びにでかけます(笑)
普段は1~3年生で遊んでるみたいですが、
時に、6年生の男の子も一緒に遊んでくれてます。
6年生のお兄ちゃんはとっても優しいねんって。
この子たち、偉いもんで・・・
あたしにもちゃ~んと挨拶してくれます。

近所の子のおかげで、
つまんない夏休みにならなくて感謝感謝!!


昨日の夕飯
20110723.jpg
☆豚の生姜焼き
☆なすと厚揚げの煮物
☆お味噌汁

今日の夕飯
20110724-1.jpg
☆鮭のムニエル
☆ポテトサラダ
☆昨日のなす
☆お味噌汁

なるべく台所滞在時間を短く短く(´艸`〃)


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<よく遊ぶ | おりかぼん食堂 | スカラップがラブリ~なドイリー♪>>

この記事のコメント

思いがけず 楽しい夏休みが始まったようで良かったね。
我が家は… まだ夏休み、っていう感じじゃないけれどね。
明日からかな、夏休みを実感するのは。

ご近所のお友達 万々歳!!
たくさん遊べるといいねぇ。
2011-07-25 Mon 21:48 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑



憂鬱な夏休みを想像していたので、
ちょっと楽しくスタートできてよかったです。

Tocchi家の夏休みはどんなかなぁ。

近所の子と遊んでくれるようになって
一安心です♪
2011-07-28 Thu 19:54 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
