おりかぼん食堂

毎日の夕飯のこと。 愛娘おちびやんのこと。 オットおひさぼんのこと。 編み物のこと。

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

終業式は臨時休校

もぉ・・・お騒がせタイフーンのせいで、
今朝はバッタバタでした。

暴風警報が9時までに解除されないと休校(  ̄ - ̄)
仕事・・・休めないかも。
で、おまけにあたしはちょっと調子悪い。(苦笑)

結局・・・仕事は途中でかわってもらうことになって、
2時間ばかし、Mちゃんママにおちびやんをお願いしました。
最近はこんな風にお世話になりっぱなしで
申し訳ないです(感謝)

暴風警報は10時過ぎに解除されたのかな。
保育所とかは解除と同時に預かってもらえるけど、
学童はないのね(涙)

なんか疲れちゃった。

1学期の最後ぉぉぉの日ぃは臨時休校。
今日から夏休みなんだねぇ。(笑)

おちびやん・・・1年生1学期は1日もお休みしないで行けました♪
母に話したら、すっごい褒めてたよ。
この母もほとんど病気しないで学校に通ってた人らしい。
あたしは・・・どの学期も休まないで行けたためしなし(弱っ)

さぁ!夏休み!!
何して遊ぼうか!!

(おひさぼんは昨日から東海地方へ出張中。大阪に戻ってるのかどうかいまだ不明。連絡くらいしろよな)


そんなおひさぼんのいない夕飯
20110719.jpg
焼きうどん

お昼・・・学童で冷やしうどんだったおちびやん
「またうどんщ(゚Д゚щ)」
ブーブー怒ってました。
すんませーん(笑)


今日の夕飯
20110720.jpg
☆鰆の照り焼き
☆ささみの南蛮漬け
☆きゅうりの塩もみ
☆お味噌汁

むしむし暑い日はさっぱりおかずがいいねぇ。


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

blogram投票ボタン
スポンサーサイト

別窓 | 夕ご飯 | コメント:10 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スカラップがラブリ~なドイリー♪ | おりかぼん食堂 | しゅわっとゼリー>>

この記事のコメント

休校だったんだねぇ。
暴風警報なんて あんまり出ないじゃん、と思っていたけれど
ちゃんと出ることにびっくりしています(笑)

一日早い夏休み突入かー。
慌ただしいねぇ…(笑)
我が家は今日無事学校に行き 明日から夏休み。
で 明日から二日間 ムスメは学校で水泳合宿です。
2011-07-20 Wed 21:33 | URL | Tocchi #NNZ72WTo[ 内容変更] | top↑
台風のお陰で涼しい一日だったけど,
そちらは休校だったんですね。
何となく夏休みに突入してしまった感じでしょう。

1学期一日もお休みせずに行けたなんておちびやんえらかったねー。
そして,それを支えたママもえらかったよ。
「二人ともよく頑張ったで賞」

夏休みを楽しんでね~♪
2011-07-20 Wed 22:11 | URL | りょう☆ #ynFikX5Q[ 内容変更] | top↑
仕事してると急な予定は困っちゃうね。
終業式が休校になったってことは、
あれ?成績表は?
初めての成績表。。。ドキドキだね♪

わかったさんのお菓子シリーズには
こまったさんシリーズってのもあって、
こちらはお料理なのよー。
主人公の女の子がいつも
「こまった、こまった」って言ってるよ(笑)
わかったさんの口癖はもちろん「わかった、わかった」だよ。
どちらも小学校低学年女子には人気だと思うよ。
2011-07-21 Thu 13:49 | URL | kono #-[ 内容変更] | top↑
1学期1日もお休みしてないってことは
3学期制だよね。
終業式が臨時休校ってことは
成績表をもらってないのでは???

出張中のおひさぼんさんから連絡がなかったのね。
うちも同じだわ~。
うちは、大阪本社に出張してたけど
車での移動なので台風の影響とか心配してたのに
夜遅く帰宅するまで連絡がなかったです。
2011-07-21 Thu 17:11 | URL | rumi #-[ 内容変更] | top↑
本当にお騒がせなタイフーンだったんだねぇ。
こんなふうに 急に休校になんかなったら・・・
お仕事してる親は困るんだけどねぇ。
でも、頼りになるお友達がいてよかった^^

おちびやん、慣れない小学校生活でいろいろと
葛藤しながらも 頑張ったよねぇ(涙)
楽しい夏休みになりますように♪
2011-07-21 Thu 21:33 | URL | むーママ #-[ 内容変更] | top↑


お返事遅くなってごめんなさい!!

「暴風」警報なんてちょっとやそっとじゃ
出なかったよねぇ?(笑)
昔は楽しみにしていたけど・・・なかなか(笑)
最近は簡単に出ちゃうのか?

ほんと慌しい夏休みの始まりでした。
ムスメちゃん合宿頑張ってきたかなぁぁぁ。
2011-07-24 Sun 21:46 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑



お返事遅くなってごめんなさい!!


ほんと、なんとなく夏休み(笑)
のんべんだらりになってはいけないと思ったのか、
おひさぼんがおちびやんの計画表を作成しておりました(笑)

1日も休まずいけましたよぉぉ。
え?あたしも褒めてもらえるの?
りょう☆さんありがとぉぉぉぉぉ(涙)
2011-07-24 Sun 21:48 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


お返事遅くなってごめんなさい!!

たいして風も吹いてなかったのにねぇ・・・
休校で、通信簿は翌日もらってきたよ(笑)

「こまったさん」と「わかったさん」がいるのか(爆)
図書館にもあるかなぁ・・・。
今度探してみる。
あたしが先に読んでみよう(笑)
2011-07-24 Sun 21:51 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


お返事遅くなってごめんなさい!!

そうなんですよぉ・・・
成績表もらわずに夏休みに突入しちゃったんです(爆)
でも、学校のプールの授業があったので、
翌日ちゃんともらってきましたよぉ(笑)
なんだかへんてこな夏休みの始まりで
大人の方がとまどってしまいました(ノε`*)

あら・・・同じ日に旦那さん出張だったんですねぇ。
連絡・・・なかったですか?(爆)
なんでわかんないんでしょうねぇ・・・
家で心配してるってことが(  ̄ - ̄)
忙しいのはわかるけど・・・ブツブツ(笑)

お互い無事でよかったですd(>_< )
2011-07-24 Sun 21:55 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑


お返事遅くなってごめんなさい!!

本とはた迷惑なタイフ~ンだったんだよぉ。
長いこと日本にいたしねぇ(笑)

仕事してるとこういうのは本当に困るねぇ。
近くにおばあちゃんとかもいないし、
今回は本当にお友達に助けられました。
感謝感謝です。

おちびやん・・・泣きながら、文句言いながらだったけど、
振り返ってみたら、1日もお休みしてなくって、
偉かったです。
あたしは全くペースつかめぬまま1学期が終りました。(笑)
大人・・・しっかりしろ!(笑)

お互い楽しい夏休みにしようねぇぇぇぇ!!
2011-07-24 Sun 21:58 | URL | おりかぼん #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| おりかぼん食堂 |
